ここから本文です

WHITE ALBUMと言うアニメについての質問です

mas********さん

2013/9/2502:22:49

WHITE ALBUMと言うアニメについての質問です

秋からWHITE ALBUM2が始まるみたいですが
自分はWHITE ALBUMを見ていませんしゲームもしていません。
そこで質問なのですがWHITE ALBUMとWHITE ALBUM2はやはりストーリーが繋がっているのでしょうか?
2から見ても楽しめる作品なんでしょうか?
ゲームなどをプレイした方WHITE ALBUMを見た方回答お願いします

閲覧数:
482
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2013/9/2506:57:57

ストーリー自体は全くの別物ですよ~。
続編でもなんでもないです。
なので2から見ても全く問題はないかと。

2のPC版のみプレイしましたけど、
その際も特に問題は感じませんでしたし。

ゲーム中、1から2に引き継がれていた事と言えば、
1の登場人物の名前のみチラッと、
ほんのチラッとでてきた事と、
後は1でも使われたBGMが、
化粧直しされて2でも使われている事ぐらいかな。
・・・・まぁ1は全くの未経験なので~、
どれが?と聞かれても困るんですけど。。。

まぁ1を知ってれば時々、
ああ~~っ!!(≧∀≦)
・・・・って、そうなるぐらいじゃないのかな。

質問した人からのコメント

2013/9/25 09:56:00

皆さん回答ありがとうございます 自分でも楽しめそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2013/9/2505:41:21

WHITE ALBUM2は、WHITE ALBUMの10年後の世界のストーリーです。
ですが登場キャラクターも違うし、ストーリー上のつながりもありません。
ぶっちゃけ別作品です。

qwe********さん

2013/9/2502:34:53

ほとんどは2から観ても楽しめないと思いますよ。1が好評だったから2が出ることになったのだと考えるならば、無難に1から観た方がもっと2を楽しめるのではないでしょうか?

ホワイトアルバムという単語をみて回答したくなったので言わせてください。
この作品の監督の名前が佐藤博暉という人なんですが、この人の監督作品で「key the metal idol」というのがあって、それは不気味なアニメだったのですが、内容が独特で結構面白かったです。 ですので私もいつかホワイトアルバムを観たいです。