ここから本文です

平成20年式・クラウン・アスリート2.5(200系)のダウンサス選びで迷っております。 ...

アバター

ID非公開さん

2013/9/2513:50:52

平成20年式・クラウン・アスリート2.5(200系)のダウンサス選びで迷っております。

よく落ち、乗り心地も重視したオススメのサスを教えて下さい。

また、やはりアライメントは必要になりま

すか?

部品、工賃を含めた合計購入金額を大まかで結構ですので教えて下さい。

ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,512
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z00********さん

2013/9/2517:22:06

車高落ちる物は乗り心地も悪くなりますので
乗り心地も検討してるのでしたら適度な物で良いと思います。
適度な物だとRSR、タナベ、TEIN、エスペリア等あります。
大体平均で3~4cmダウンが多いでしょうね。

アライメントは余裕があるのならやった方が無難なくらいかな。
フロントは若干キャンバーがつくし、確かトーアウトに狂います。

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/30 10:34:04

成功 参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrj********さん

2013/9/2620:18:30

1月前に200系クラウン交換しました。 最初はダウンサスにしょうと思いましたが、どうせ足回りをばらすので、車高調にしました。
RSRのLUXURY BEST I 工賃アライメント込みで17万でした。乗り心地はノーマルと比べてもあまり変わりませんよ。
減衰力も調整できますし、お勧めです ちなみにタイヤホーイル変えてます。

ttp********さん

2013/9/2515:16:43

>>よく落ち、乗り心地も重視したオススメのサスを教えて下さい。

見てくれだけのために、走行性能や乗り心地はお構い無しに車高短に改造するためのパーツですから、乗り心地を重視した物など有りません。

>>アライメントは必要になりま すか?

どのみちまともな状態にはなりませんから、サイドスリップを調整してもらえば十分です。

>>部品、工賃を含めた合計購入金額を大まかで結構ですので教えて下さい。

10万円も出せば、お釣りが来ます。