ここから本文です

外科医として開業する場合やはり美容整形をやるほうが儲かりますか?

yellow39108さん

2013/9/2514:37:05

外科医として開業する場合やはり美容整形をやるほうが儲かりますか?

閲覧数:
699
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xdfsj947さん

2013/9/2607:43:54

外科医はほとんど開業できません。
(個人でOpe室の準備はできない)

内科標榜したり、整形外科標榜することがほとんどじゃないでしょうか?

美容外科も同様で、開業するには大金が必要ですから、もともと外科医として勤務していた程度の稼ぎでは、開業は困難でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/2608:37:27

外科医としての開業ですが、外科の標榜での開業の運営が難しく、内科または小児科、更には整形外科のいずれかで標榜を行い開業するのが一般的です。

内科が圧倒的に多いです。

大切なのは立地です。コンサルや大手調剤薬局チェーンは開業ありきで余り先生の親身になって貰えない場合が多いので、卸や調剤薬局でも大手でないところと組まれては如何ですか?

美容整形はイニシャルコストが高くて論外だと思いますよ。

sjdlboyさん

2013/9/2522:17:21

どっちにしても、一般の外科はトシ取って目が悪くなるとできなくなるから、若いうちだけだよ。

ranpooruさん

2013/9/2515:29:27

外科医の意味はき違えてないです?。
普通に「外科」と言えば「胸腹部臓器の外科的処置を専門とする医師」のことであって、あなたの言うのは「形成外科」の整容手術のこと。
専門分野としてほとんど別物なのでもう少し勉強した方がいいと思うよ。

免許的な意味じゃなく並みの外科医には「本当に優れた整容手術」なんてできないだろうし共通するのは縫合などの技術だけだと思うけど?。

ganiosan413さん

2013/9/2515:03:33

腕がよくて商売が上手でセンスが良ければ・・・
なかなかそんな外科医は少ないとも感じます・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。