ここから本文です

伊勢鉄道の電化は されると思いますか?

tha********さん

2013/9/2516:54:53

伊勢鉄道の電化は
されると思いますか?

閲覧数:
469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppi********さん

2013/9/2518:51:21

開業時には、非電化であった3セク鉄道が、大都市との直結を目指して路線の電化をして電車特急を走らせたが、 思うように客がふえず、それ以来大規模赤字で四苦八苦している例が、天の橋立の近くにありますよ。

現況で黒字の伊勢鉄道を電化するのは無意味です。

一番稼ぎ頭の「南紀」の走行区間の大半は電化してません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2013/9/2517:10:39

紀勢本線 津‐多気と参宮線全線やらないと意味ないでしょうから、少なくとも単独で電化することはないでしょう。

これらの路線をJR東海が自腹で電化するわけはなく、沿線自治体も財政が苦しい上、近鉄が既にあるのにJRまで電化することは、住民の理解を得られないでしょうね。