ここから本文です

妊娠初期は葉酸の摂取が重要であることを知りました。

dem********さん

2013/9/2517:48:30

妊娠初期は葉酸の摂取が重要であることを知りました。

先日妊娠が発覚しました。妊婦さんが摂取すべき栄養について葉酸があるそうですが、皆さんはサプリメントなど飲みましたか?

私はできれば食事から採りたいと思うのですがサプリメントを飲むべきという意見もあり迷っています。

妊婦さんの実体験を聞かせて頂けるとありがたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/10/301:23:13

できれば、私は食事で中へとりたい。
食事でとったことが不可能だったとして以来、サプリーが連れて行かれました。
しかし、それが食事でとろうとする場合、毎日の食事の内容は傾きます。
それは毎日食物を備えた必要な量の葉酸をとるのに不可能で、婦人科医学以来サプリーによってとるように助言されました、私は、もののためのネイチャー・メードを飲み続けています-始めたに中間か後のものの時間を計らせる第二人称の子どもからの婦人科医学に規定した、最初の人妊娠開示の時の初期。
妊娠している1人になった後、つわりの時に飲むことができない一日がさらにありましたが、それは病院のとる葉酸を言い知っていました。
毎日それに全く続くとは限りません[あるかまたはそん/それ]こと。
後部は、さらにともにビタホワイト・プラスと呼ばれるビタミン剤を飲んでいます。
であるが、葉酸を豊富にしておくもの、それが必要な量のためにとり糸冬えることができなかったので、[食糧]は選ばれ食べられました、その補足が飲まれました。
それが飲む場合、から、妊娠の前に、それはよいと言われています。
食物摂取への数か正面[妊娠]月は望ましい。
それは妊娠の下の[第二人称]です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_c********さん

2013/9/2518:56:36

1人目も2人目も妊娠が分かったあとからサプリ飲みましたよ(^^)
1人目の時はいつまで飲んだらいいか分からず、安定期過ぎて飲むのをやめましたが、2人目は病院で聞いたところ30週くらいまで飲んだほうがいいと聞き、それ位まで飲んでました。

mah********さん

2013/9/2518:43:49

食物で必要量の葉酸を毎日取るのは不可能ですし、婦人科にサプリで取るように勧められたので、私は、一人目妊娠発覚時の初期は、婦人科に処方してくれた物を、中期以降と、二人目の子作り始めた頃から、ネイチャーメイドを飲み続けています。
つわりの時は飲めない日もありましたが。
妊娠前から飲むと良いと言われています。

tub********さん

2013/9/2518:25:56

現在9ヶ月の経産婦です。

なるべく食事で摂取したいですよね。

ですが、毎日献立を考えるとなると大変ですよね(/。\)

私は一人目も現在もサプリを飲んでいます。

近くのドラックストアで手軽に買えるディアナチュラは1日1粒でいいし値段も安くお勧めです☆

後、ビタホワイトプラスというビタミン剤も一緒に飲んでます。

しみ、そばかすの薬ですが、妊娠中・授乳期のビタミンC補給に良いそうですよ(^^)v

元気な赤ちゃん産んでください(^з^)-☆

abb********さん

2013/9/2518:22:04

食事でとるのは不可能だったのでサプリをとってました。
妊娠前数カ月から摂取が好ましいんですよね。
でも食事でとろうとすれば毎日の食事の内容が偏ります。
葉酸はレバー以外は、1つの食品に含まれている量が少ないので、摂取するためには大量に食べることになり、他の食材が減ってしまいますから。
それにそんなの毎日はとても続きません。

毎日安定してとるためにサプリで取るべき、と医師や栄養士が明記している本もありますよ。

kan********さん

2013/9/2518:01:54

二人目妊娠中です。
一人目妊娠してから病院で葉酸はとるように言われ知りました。食材でも葉酸豊富なものを選んで食べていましたが必要量はとりきれないのでサプリメントを飲んでいました。今2人目妊娠中ですが、妊娠がわかってすぐにサプリメント飲み始めて6ヶ月の今も飲み続けています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる