ここから本文です

俊輔MVPより松坂先発の方がニュースなんですか???

too********さん

2007/4/2323:28:35

俊輔MVPより松坂先発の方がニュースなんですか???

中村俊輔選手のニュースが見たいのになんで野球ばっかりやっているんですか?
野球がどうこうって事ではなくて、どっちが大きなニュースなの!って感じです。

閲覧数:
1,034
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2007/4/2900:23:02

私も今朝の新聞で俊輔のMVP知りました。そのわりにはTVで全然やってなかったなあ・・・・・あまり、取上げられてないなあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーと、不思議に思って、質問見つけて、やっぱり・・そう思うの私だけじゃなかったと合点しました。その後(今日・28日)、あちこちで、すごいことなんだ!って取り上げられてましたねえ・・・・よかった♪よかった♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2007/4/2619:12:02

日本が野球>サッカーというのもありますが、たとえ公平に報道されたとしても松坂先発のほうがトップニュースだと思います。

あなたは野球を知らないのだと思いますが、松坂が登板したレッドソックスvsヤンキースは、
サッカー界でいえばバルセロナvsレアルマドリードのようなものです。

仮に日本人サッカー選手が高額の移籍金でバルセロナに移籍し、レアルマドリードとの試合に初先発したらものすごいニュースではないですか?

松坂が対戦したヤンキース打線ってすごいですよ。スタメンの平均年俸15億ぐらいあります。

とっち。さん

2007/4/2518:03:26

私はサッカー大好きです!!でも野球も好きです。

松坂投手はWBCのMVPでしたよね!?これをサッカーに置き換えるとマラドーナ!?ジダン!?
カンナバーロ!?となりますので仕方ないですね。

でもまた絶対俊輔特集をやると思いますよ!!!なのでそれを楽しみにしましょう!!!それにしても色々なチャンネルを替えながら中村選手の活躍を見貯めしました!最高ですね~特集が楽しみです!!!!

zep********さん

2007/4/2516:59:34

それはね、サッカーは単純バカのやるスポーツで、日本人には馴染まないからですよw

仮に松坂が負けていても、松坂が先だったのでは?

でも、中村もあと1,2年の選手生活なのだから、
こんな時ぐらいは一番手でもいいような気もしますねっ!

scu********さん

編集あり2007/4/2403:55:52

野球はメディアとつながりが強いからではないでしょうか。
巨人は読売グループ(日テレ)、横浜はTBS、ヤクルトはフジ、高校野球は朝日新聞(テレビ朝日)とそれぞれの民放が野球に利害関係があるので野球をまず最初に取り上げるんだと思いますよ。
野球人気が落ちてしまうともろに損害を受けますからね。
できれば公平に報道してほしいものです。

acc********さん

2007/4/2401:16:45

俊輔については22日の夜には結果が判っていたので23日の朝刊や朝の情報番組でも既報。
松坂は23日の午前中の出来事なので夜の時点では既報ではありますが、詳細となると夜のニュースが最初となります。

あとはまだまだ日本では野球>サッカーです。
優勝&MVPがスゴイスゴイとは言っても、どの程度スゴイのかピンと来ない人が多いのが実情です。