ここから本文です

lov3について

sum********さん

2013/9/2521:26:10

lov3について

lov:re2をやっていたのですが、3になると同時に今までのカードの使用不可、nesysカードは引き継ぎされるが照合などのみ、ルールはまったく変わり別ゲーとなるらしい。

などなどの情報を3稼働前から収集していた結果lov勢から見事な脱退。

からの戦国勢への移転を決めていました。

最近は週1くらいに戦国大戦をやってるくらい。

正直lov3は別ゲーだからという理由でやめてしまったことに少し後悔もあり、中途半端な断ち切りだとまたやってしまいそうなためnesysカードもシュレッター逝きwww

しかし大学に入ってバイトや車を手に入れたりなど、いろいろと融通が利くようになってきたためやりたくなってる今日このごろ。

そこで、lov:re2以前のバージョンからやっていて、なおlov3に引き継いでやっている方に質問です。

①前とどっちがおもしろい?(前は前、今は今で違った面白さがあるなどでもいいです)
②中毒性は?(正直あるとうれしいですw)
③ここが前と違ってオススメ!(というところがあるとかなりやる勇気がでます^^;)

本音を言うと戦国大戦よりlovの方が好きですし、lovの降魔召喚時のモーションや使い魔の必殺技時の映像が好きでやってたようなもんです。そこらへんもふまえた場合、やってハマるかどうかが知りたいです、、、

大雑把な質問ですいません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thf********さん

2013/9/2521:39:40

①についてはやはり違った面白さがあります。
今回のデッキは前作は種族統一が基本でしたが今回はタイプによってデッキを編成することが多いです。
例えば英雄とか運命神とかですね。
デッキの構成が前作よりも面白かったりします。
チームでの対戦も面白いのですが、味方のせいで負けるとイライラすることも・・・。
ただ評価は別なので腕さえあれば上に行けるかと。

②はある人にとってはあるようです。
自分はありませんが、地元のゲーセンの廃人は少々怖いですw

③については①で触れたことと同じですね。

今回は映像好きでやってたのならあまり面白みがないのかもしれませんが、一度やってみるのをお勧めします。
前作とは違うゲームになっているのでやってみないとわからないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2013/9/2615:09:15

車輪知ってるなら理解が早いです。

1.チーム戦に抵抗がないなら今回は面白いです。
2.戦国ランカーが何人か帰ってきてません。
3.システムが車輪と融合したので超覚醒の演出から盛り上がります。

排出が1の頃に戻った感じで元祖鉄板アイドルが最速で効果を発揮する
良好な環境だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる