ショーツMサイズかLサイズか迷っています。

ショーツMサイズかLサイズか迷っています。 サルートのノーマルなショーツなんですが (http://item.rakuten.co.jp/hayakawa-shop/10001880/) Mサイズ87~95cm、Lサイズ92~100cmです。 私のヒップは93cmなんで、店員さん曰くどちらでもいいとのことです。 しかし、Mサイズで少しお尻のお肉が歩いた時などに、ぷりっとはみ出るとそこで線がいったり、最悪黒ずんだり・・・・とおっしゃってました。 しかし、ショーツは洗濯を繰り返したら伸びそうで…。 それなら多少伸びた時のことを考えてMサイズを買った方がいいのかなぁと、 安い買い物ではないので悩んでいます。。 皆さんどういう部分を基準にショーツを選んでいますか??

レディース全般21,244閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

質問者さんなら、Mで良いと思いますよ~。 着用感は好みがあるから、思うに留まりますが… (;^_^A 私LL体型だけど、サルートと他のワコールのショーツはLです。 きつさを全く感じません。 サルートのLLを一度買った事があります。 私でさえユルユルで、ブルマーみたいになった(笑) 洗濯は、網状の洗濯ネットに入れて洗濯することを、お薦めします。 そうすれば長持ちしますよ。 お値段が高いだけあって、頑丈な作りなので、乱雑に扱わなければ大丈夫です☆

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

ずいぶんとお買い得なサルートを発見されましたね、ある意味ラッキーかと! >Mサイズ87~95cm、Lサイズ92~100cmです。 >私のヒップは93cmなんで、店員さん曰くどちらでもいいとのことです。 店員さんの言い分ももっともかと思いますが、ある意味ちょっといい加減な対応だと思います。 実寸計測値は大事ですが、ご質問者様の体形、肉付き、HIPサイズではなく「HIPの容量・ボリューム感」により、選択肢は異なってきます。 サルートの全てがそうではありませんが、スタンダード系ショーツは決してキツキツではないので、ご質問者様の体形が分からないとはいえ、お勧めするのは絶対に「M」ですね。 ワコール、スタンダード系ショーツの場合、記載サイズにプラス5cmくらいまでは許容範囲と思える商品が多数あります。 また、ワコールの表記方法がMサイズで 〜92cmだった時期がありましたが、 〜95cm表記にしたのも、実際に心配でLサイズを購入したら大き過ぎた・・・というユーザーの声を反映しているものと思われます。 このへんのサイズ表記変更は大事なポイントです。 故にLサイズは「かなり大きめ」と認識できることになります。 ワコール、スタンダード系ショーツは得てして必用充分に大きめです。 サルートではシリーズにもよりますが、タイトフィット系もあり、ソングやローライズ・ビキニ系ではMサイズで大きめではない商品もたしかにあります。 でもこの商品ならば、ご質問者様ではMサイズがやはり妥当かと思われます。 ご指摘している通り、着用による変形、洗濯による変形により、フィット感が段々とピントが合ってきます。 Lサイズの場合、ご質問者様のサイズではフィットさせるのが困難になり、かなりユルユルになってしまう可能性が考えられます。 特に背中部分が伸びてしまい、パンツルックの時やジーンズなどを着用したら、かなりハミ出してしまうことでしょう。 まあ、ワコールのスタンダード系ショーツだと最初からローライズ系ジーンズなどには不向きなのですが。。 ということで、やはりMサイズがよろしいと思います。 なお余談ですが、他の回答者様の回答の中に、ハーフバック、Tショーツ云々とありますが、この場合ご質問者様の希望とは全くの無関係なので、僭越ながら無視されるのがよろしいかと思います。 ご質問者様の「質問」に対して回答するのが回答者の努めであり、別の内容を個人的意見を含めて回答とするのは、完全に的外れなうえ、たいへん失礼なことだと感じます。 押しつけにも見えますので不快に感じます。 サルートでスタンダード系ショーツのチョイスはある意味合理的でオシャレ感もバッチリです。 ただ、サルート系は多くがレースや刺繍が多いので、取り扱いはもちろん、お洗濯は手洗いなど要注意かと思います。 ネットに入れて洗濯機でグルグルはまずヤメた方が得策です。 ラ・ペルラやオーバドゥなどのランジェリーを扱うのと同様にするのが大事だと思います。 サルート商品とはそういった性質のモノですから。 完売前に是非ともgetできるといいですね。。。。

1人がナイス!しています

0

御参考までに、ショーツのヒップ周りのダブつきやヘムの締まり具合が気になるようでしたら、ハーフバックタイプやTショーツの選択も宜しいかと思います。 当方の親しい女性もTショーツを使い初めてからは、楽になり、夏冬に関係無く離せないと言っています。但し女性の日だけは難しいそうですが…。