ここから本文です

ヘタリア…スイス

功夫豆腐さん

2013/9/2600:23:03

ヘタリア…スイス

スイスとリヒテンは兄妹(義兄妹)。
に、しては恋人みたいな雰囲気のシーンがありますが・・・
リヒテンはスイスのことを恋愛感情で見てませんか?

閲覧数:
382
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2013/9/2801:47:23

リヒテンちゃんはただ純水にスイスのことを憧れの兄さまという目で見ているように私は見えます。だから恋愛感情はないと思います。なぜならアニメでもいつもありがとうって感じでプレゼントを渡しているシーンがあったのでスイス=憧れって感じに私はとらえてます。 なんか長々となってしまってすみません…

質問した人からのコメント

2013/9/29 12:45:30

まぁ、よくよく考えたらそのとおりですね。
ただ、リヒテンに対して異常に照れたりするのは何故なのか・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Emilyさん

2013/9/2621:51:37

リヒちゃんにとってスイスはお兄ちゃんのようでもあり、
家族のような気持ちで・・・とても尊敬できるお兄ちゃんだと思っています。
その証拠に、リヒちゃんはお兄さんのスイスと同じ髪型にしています。
ここまでできるのは、お兄さんのようになりたい・・・という憧れだったり、
戦争で大変だった時代を助けてもらったスイスに忠誠を誓っているような・・・。
あくまで私の予想ですが、小国同士一緒に頑張っていこうという
親近感だったり、一生お兄ちゃんについて行きますという深い関係なんだと思います。

リヒちゃんにとってスイスはお兄ちゃんのようでもあり、...

mus********さん

2013/9/2616:47:06

スイスは、リヒテンシュタインが死にかけて行き倒れていたところを保護し、食べ物や寝るところなどを無償で与え、追い出さずにこのまま暮らしていいとかなり太っ腹なことを言っています。

なのでリヒテンシュタインはそんな命の恩人であるスイスをかなり慕い、尽くしているので、その様子がふつうの義兄妹と比べ特殊に見えるのだと思います。特に恋愛感情はなく、あくまで感謝とかの気持ちが強いと思いますよ。