ここから本文です

結婚式場までの服装について。 今週友人の結婚式があり電車で行くんですが、ド...

fns********さん

2013/9/2601:46:11

結婚式場までの服装について。

今週友人の結婚式があり電車で行くんですが、ドレスの羽織りに悩んでいます。
式場ではノースリーブのドレスにショールをしますが、そのままの格好で電車はや

はり浮きますかね?
秋と言えどもまだ暑かったりもするのでトレンチコートはちょっと...しかし気の利いた羽織りも持っておらず、買いに行く時間もなく。

こういう季節の変わり目、半端な時期は皆さんどんな格好をされていますか?

閲覧数:
18,091
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2013/10/110:30:39

土日など週末の夕刻に式を挙げるのが多いのですが。

特におかしいと言うことはありません。
周囲の人も「結婚式に出席するんだな」と判っていると思います。



★カテアラシが紛れ込んでいます。

★IDは必ず開いてチェックするクセを付けましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2013/10/215:20:47

中がノースリとは言え、トレンチは暑いでしょうね。

同じく私も今週末結婚式参列で、会場までの羽織ものに悩んでます。

ちなみに首都圏。天気予報では最高温度22度、雨の予報です。
夕刻スタートなので、帰りは終電近くなると予想されるので、
私は手持ちの薄めのジャケットで行くつもりです。
七分袖、着丈短め、裏地無しのサッと羽織れるものです。

お住まいの地域や、時間帯が分かりませんが、電車って結構暑かったりするので、
結婚式に参列する格好そのままでも良いと思いますよ。
寒い場合は、やはりジャケットがよろしいかと。

会場までの羽織は布製のものが良いと聞き、カーディガンはニット素材なので諦めました。

nan********さん

2013/9/2610:18:24

9月上旬に結婚式に行きましたがそのまんまドレス+ボレロで電車乗ってました。
首都圏ですが土日はよくドレスで電車に乗られてる方を見かけるので、そのままの格好で電車でも別に浮きませんよ。
結婚式行くんだなってわかりますから。
当日は会場に向かう途中で友人に会いましたが友人もドレスで来てました。
でもここ数日すっかり涼しくなり秋めいてきました。
お住まいの地域がわかりませんが、私は今日は半袖の薄手ニットに長袖のジャケットを着てきましたよ。
もし週末もこのくらいの陽気であれば、ノースリーブのドレスは寒すぎるのでその上にトレンチコートでもちょうどいいくらいだと思います。(ショールはサブバッグにでも入れておき会場に着いたら羽織ることにして)
トレンチが暑過ぎるのであればカーディガンなどで良いのではないでしょうか。

pec********さん

2013/9/2610:00:19

私はショールは外してカーディガンや薄手のジャケットなどで行きます。

会場でショールをつけます。

暑ければそのままでもおかしくありませんよ。
電車でパーティー帰りの方はよくいらっしゃいます。

ただ、満員電車はドレスがしわになったりするので避けた方がいいです。

oji********さん

2013/9/2609:51:22

気になるなら会場まではスーツなどで行き
更衣室で着替えることもできます。

ときどき電車内で「結婚式帰りだな」と思われる服装のかた
いらっしゃいますので、意外とみんなきにしないかも・・・。

行きはともかく帰りは友達が一緒だったりすると
どんな格好でも気にしませんが、
私だったら天気予報を確認しつつ
寒くなさそうならドレスにショールで電車に乗っちゃうかも。
チョット寒そうならトレンチっぽいのかな。
思い切って両方用意して持っていくかも。
カウンターなどで荷物預かってくれるし・・・。

rei********さん

2013/9/2609:11:15

今日とか結構涼しいので、これくらいだったらトレンチですね。
トレンチだと暑いならジャケットかカーディガン。
ショールは手荷物にします。