ここから本文です

高校 物理 キルヒホッフの法則 電気回路の問題について。 授業で以下のような問題...

uen********さん

2013/9/2601:58:01

高校 物理 キルヒホッフの法則 電気回路の問題について。
授業で以下のような問題が出たのですが、解き方が分かりません。

「下図のような閉回路において、回路電流I1、I2、I3[A]を
抵抗R1、R2、R3[Ω]および起電力V1、V2、V3[V]を用いて表しなさい。」

どなたか解き方を教えてください。
宜しくお願いします。

キルヒホッフ,起電力V1,解き方,回路電流I1,抵抗R1,V2-R2I2,V3-R3I3

閲覧数:
2,545
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2013/9/2603:03:18

画像を見てください。
分からなければ補足ください。

画像を見てください。
分からなければ補足ください。

質問した人からのコメント

2013/9/27 17:31:45

笑う 分かりやすいご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/9/2606:26:51

以下のように立式しても良いです。

電池の下側の電位を0、抵抗の上側の電位をVとすると
V1-R1I1=V2-R2I2=V3-R3I3=V
I1+I2+I3=0