ここから本文です

堂本剛さん出演の「君がいた未来のために」 ドラマを見たことがなく、最近ドラ...

kao********さん

2013/9/2610:13:43

堂本剛さん出演の「君がいた未来のために」

ドラマを見たことがなく、最近ドラマの何話かを見ました。 最終回の最後で、剛さんとエンクミが橋を歩きながら会話してます。

その時、剛さんが「僕の夢、思い出した」みたいなことを言っていたんですが、剛さんが演じる篤の夢って何ですか?

補足ドラマの中では、パイロットに触れる話はあったんですか?

それと、追加質問なんですが、最終回で仲間由紀恵さんは好きと告白してるですが、あの時にエンクミが邪魔しなかったら、どうなっていたんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rip********さん

2013/9/2612:57:56

最終回、空の飛行機を見上げながらパイ…と言いかけていたので「パイロット」だったと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/2 21:08:49

成功 回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

編集あり2013/9/2715:06:51

懐かしいですね。

かなり前のドラマなので覚えてないシーンも多いんですが(^^;
補足の方に関しては特にどうにもならないと思います。
篤司(堂本剛)は蒔(仲間由紀恵)に対しては、同じ境遇を共にした仲間・同志っていう気持ちしかなかったんじゃないでしょうか。
蒔の「由佳さん(遠藤久美子)を好きな篤司が好きだった」っていうのは半分強がりの半分本音って感じかな?とは思いますが、だからって由佳から略奪してまで篤司と一緒にいたいって感じもしないです。
篤司はもともと由佳以外なら、恋愛的な思いはさやか(小峯麗奈)にしか持ってないし、それも最初と2回目の人生のみ。3回目からは幼なじみの由佳の大切さに気付いています。
最終回の、蒔の篤司への告白の時、由佳が2人のもとへ来なかったとしても「ありがとう、嬉しいよ、俺も好きだよ」なんて言って篤司と蒔がくっつくラストは、まず有り得ないですね(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる