ここから本文です

オーストラリアの入国審査って何であんなに陰険なんですか。

アバター

ID非公開さん

2013/9/2612:19:07

オーストラリアの入国審査って何であんなに陰険なんですか。

運が悪かったのかもしれませんが。シドニーの入国審査でトラブルがありひどい目に遭いました。

友人の結婚式のためシドニーに行きましたが、滞在日数は2日でホテルの予約表も帰国便のe-ticketの控えもあり、違法なものは一切持って行かなかったのですが。

30歳位の女性の入国審査官に当たり、滞在日数が短すぎるのであなたの話は信じることが出来ない、何か違法なことをするために入国しようとしているのではないかと言われ別室送りになりました。

荷物もポケットも隅々まで調べられ違法なものはありませんでしたが、クレジットカードの名前のところでカード会社のミスでuがvになっていました。それを見つけられて「おまえは犯罪者だカードを盗んだのだろう、オーストラリアにも犯罪を犯すために来たのか」といわれ空港警察を呼ばれ、警察尋問に変わりました。

警察は頭越しに犯罪者と決めつけてかかりとても苦慮しました。日本までJCBに電話をして間違いであることを確認してもらい解放されましたがその間3時間かかり、乗り継ぎ便に乗れずじまいで。

入国審査官は「今度来るときはクレジットには注意してよ」で、私もさすがに頭に来たので入国しないでそのまま日本に帰り、入国審査官には「こんな国にもう二度と来ないから、注意する必要もないよそれにしても非常に不愉快な国だった、入国する必要すらないよ」と言い帰国しました。

警察に連れて行かれたときに、メルボルン麻薬事件で濡れ衣で服役した日本人のことや、映画ブロークダウンパレスなどの恐怖が蘇りとても怖かったです。アメリカやUKも厳しいと聞きましたが、普通に通関できています。

なぜオーストラリアはこんなに異常なのでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/9/2615:30:06

イミグレの係官の態度の悪い国はどこも駄目ですねw

東洋人差別ですよ。

啖呵を切って入国しなかったことには拍手を送りたいですね~
ご立派です!

気分の悪くなることが多い国には行く必要はないですよ。時間と金の無駄です。イミグレ係官の態度なんかは氷山の一角ですよ。

マレーシアの女性入国管理官なんかには、会うのが楽しみなくらいですわぁ~

タイへ行くと、たまに「Welcome to Thailand!」と言われます。観光立国の面目躍如ですよね。

中国の辺境の国境では重い荷物をイミグレの出口まで運んでくれました。

まあ、運不運もありますが、東洋人差別が隠れた国是の国は駄目ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/28 08:03:52

降参 そうですね、運が悪いというか生理と重なっていたりと、オーストラリアとカナダは最低ですね。アメリカは白人人口が少なくなったせいか不愉快な思いをした事はありませんけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2013/9/2712:01:53

大変でしたねええ。。別室送りになるアジア人の話はたまに聞きますが、
おそらく、あのメルボルン事件みたいに、
Mule(麻薬の運びや)か、ATM詐欺のメンバーかなんかに間違われたんでしょうねえ。。。
アジア人のMuleや、ATM詐欺が横行してるんで。。

tok********さん

2013/9/2614:32:07

初めて聞きました。恐らく以前に中国人か韓国人あたりの東洋人がかつて何かそうやって悪い事した前例があるからでしょうね、東洋人に対して悪い印象を以前から持っていた証拠ですよ。運が悪かったの一言ですね、次からは最低2週間は滞在しましょう。欧米人は普通は1ヶ月以上のバカンスを取って旅行するのが慣わしだそうだから・・・

oha********さん

2013/9/2613:18:32

私も別室送りになった経験は、イギリスとアメリカであります。

人種差別なのか、それとも私自身が怪しかったのか分かりませんが、こちらとしては何の落ち度もない訳ですから、不愉快な気分にはなりますね。

入国しないで帰国したあなたの行動に、拍手を送りたいです。

女性係官の方が何となく厳しいですね。
(唯一、マレーシアや台湾では、女性の方が親切でした)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yoc********さん

2013/9/2613:16:08

お前の顔が怪しいからだろーー

ワーホリクズは、日本人の評判を落としてるんだよ!
何回も何回も出入国を繰り返してるんだよ。

日本人のワーホリクズに文句を言いなさい。

yuk********さん

2013/9/2612:44:19

単なる人種差別ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる