ここから本文です

iTunesに保存してある音楽をSDカードに録音することはできるでしょうか。

bai********さん

2013/9/2700:16:11

iTunesに保存してある音楽をSDカードに録音することはできるでしょうか。

閲覧数:
313,130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysa********さん

2013/9/2707:45:24

できます。

<SDカードに書き込み>
★mp3またはWAV形式に変換して入れるやりかたです。
Itunesを利用したらわかりやすくていいです。
・itunesインストール:(無料)http://www.apple.com/jp/itunes/download/

★CDのインポート方法を設定します
※Itunes 11でメニューを表示させるにはAltキーを押します。
・Itunesの「編集」メニュー→設定→一般→CDをセットしたときの動作
→インポート設定、を「mp3エンコーダ」または「WAVエンコーダ」とします。
(容量重視ならmp3、音質にこだわるならWAV。以下mp3で説明しますが同様です)

<SDカードに入れたい曲をitunesに取り込み>
★CDから・・・もとのCDを差し込みます。
曲名などのデータベース検索が終わると、「曲をインポートしますか?」と聞いてきますので、案内に従ってiTunesに取り込みします。
★PC内のファイルから・・・「ファイル」メニューの「ファイルをライブライーに追加」または「フォルダーをライブライーに追加」

<SDカードに書き込み>
★SDカードをPCに接続します(添付画像参照)
・スタート→コンピュータ、でSDカードが接続されていることを確認。
(リムーバブル ディスクなどという名称です)
SDカードをWクリックすると中身が確認できます。

・Itunesの画面で、mp3バージョンができていなければ、mp3にしたい曲を右クリック→「mp3バージョンを作成」→・・・少し待つと、その下にmp3バージョンが表示されます。
表示されないときも、・itunesの「編集」メニュー→設定→詳細→フォルダーの場所にあります。
ここのフォルダーを開いて使います。
★SDに入れたいmp3バージョンの曲を右クリック→コピー、
(スタート→コンピュータから)SDカードをクリックして選んで、右クリック→貼り付け。

※下記画像はSDカードとパソコンの接続:
(パソコンにSDカードの差込口がないとき;
4GB等の”SDHCカード”のときはカードリーダもSDHC対応が必要です)

できます。

<SDカードに書き込み>
★mp3またはWAV形式に変換して入れるやりかたです。...

質問した人からのコメント

2013/9/30 20:10:57

降参 大変丁寧にありがとうございました。よくわかりました。

「itunes sdカード 取り込み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2013/9/2700:18:53

結論からすると可能ですね。コピーという形になりますが