ここから本文です

タクシーやバスの運行管理者って、大卒総合職でも、ヤンキーかDQN、チンピラが...

mik********さん

2013/9/2700:29:00

タクシーやバスの運行管理者って、大卒総合職でも、ヤンキーかDQN、チンピラが多いですか?

補足学生時代素行が悪くても、社会人になって、身なりや言動をしっかりとし、社会人としてのマナーを身につけた上、運行管理者になれば、まともですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxy********さん

2013/9/2701:09:06

質問者さんのいう通りならば、その会社相当危ないですよ。

運行管理者は、ある意味タクシー、バス会社の社長ですから、社長になってもヤンキー、チンピラやってたら、運転手に適切な指示だせません。

変な言い方ですが、学生時代にヤンキーでも勉強したり性格変えて入社します→運行管理者の資格を勉強し取得します→会社から選任されたらそれで運行管理者です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2013/9/2700:40:40

都内タクシー乗務員どす。

それはどうか、知りませんが、バブル景気のときには、タクシー会社も、

「オラたちの会社にも、一流大学出身者がいなきゃな、カッコつかないやろ」

てな考えで、採用した奴が、20年の月日をえて、管理職の「営業所長」になった奴、大勢いるわなあ。

(タクシー)乗務員の経験もなく、事務職一筋で20年やってきた「バカ」ばっかり。
「机上の空論」だけで、乗務員に説教する奴だけが出世する、この業界。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる