ここから本文です

アロマオイルについての質問です。 父からタイのお土産にアロマオイルを3本もら...

mna********さん

2013/9/2711:44:11

アロマオイルについての質問です。

父からタイのお土産にアロマオイルを3本もらいました。
レモングラスグリーンティーとローズマリーミントとアジアンウッドです。
心身の調子に合わせた

アロマテラピーをしたくて検索してみたのですが、アジアンウッドが何物なのかわかりませんでした。
これはブレンドされたオリジナルのものなのでしょうか?

The Grassというところの商品みたいなのですが、遮光ビンのラベルには他に”Aroma Oil”と香りの名前しか書いてないのです。

もしかして、他の2本もレモングラスとローズマリーではなく、ブレンドなのでしょうか…

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenbさん

2013/9/2712:01:04

そこの商品は知らないのですが、
まず、アロマオイルという名称から推測すると、天然精油(エッセンシャルオイル)ではないようです。

また、香りの名称をみてもレモングラスグリーンティー、ローズマリーミント、アジアンウッドという植物は存在しません。グリーンティーの精油もないと思っていいでしょう。

従って、それは天然精油を一部含まれている可能性がありますが、おそらく人工的な香料である可能性が高いです。

100%単品の天然精油でしたら「エッセンシャルオイル」という名称の可能性が高いです。

天然のみをブレンドした物であれば「ブレンドオイル」もしくは「100%ナチュラル」等の表記があります。

「アロマオイル」という名称の香料でしょう。

お父さんにいくらだったか聞いてみましょう。
10ml程度で1000円以下だったら間違いなく香料でしょうね。

テラピーにはどうかと思いますが、方向剤として使えばいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/27 12:43:36

回答いただきありがとうございます。

ブレンドともナチュラルともエッセンシャルとも何も書いてないので、きっと香料ですね。。

10mlなので天然精油だったらきっと3本も買ってこないと思います(^^;;

この3つは香りを楽しむ程度の使用にします。

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる