ここから本文です

perfumeの人達って、 リップシンクとか言ってライブでは生歌じゃないって聴きまし...

uma********さん

2013/9/2715:44:38

perfumeの人達って、
リップシンクとか言ってライブでは生歌じゃないって聴きました。

彼女たちは、レコーディング以降は歌うことは無いんですか??

補足回答ありがとうございます。
生歌で歌うものもあるんですね。それは知りませんでした。

そう、例えばチョコレイトディスコなどが、口パクの曲と思いますが、
そういう歌はライブではフェーダー調整で生歌と録音の歌でバランス取ってるってことですか?

閲覧数:
776
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

2013/9/2716:41:47

元々、CDは声を音加工しています。
CD録音では出来るだけ単調に歌って、ヤスタカさんが、PCで声を加工して制作しています。
その為、ロボットのような中間音の抜けた声になります。
ライブで直接歌うと声が異なるので曲のイメージが変わります。 それでライブでは被せをしています。
ライブにはPA卓にヴォコーダーなども持ち込んでいるので100%口パクではないと思います。
(聞き分けるだけの耳を持っていません)

声加工している曲は、他の歌手も同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2013/10/407:36:53

↓番組で特集してます。
本人らのインタビューや
曲作ってる中田ヤスタカが説明してます


6分~声について
テクノというジャンルを知らなかった~声が楽器
http://www.youtube.com/watch?v=lHtR4CcCwWc

唄い方
無機質なサウンドなため
声張らないようにするため椅子に座りながら歌う
http://www.youtube.com/watch?v=f5CEvhdvt-0

kei********さん

2013/9/2919:19:13

テクノポップは声をデジタル加工するから生が出来ないと思われがちですが、
コンサートでは一部生歌もあります

Perfumeは路上ライブ出身なんであ~ちゃんとのっちは歌唱力あるぞ
http://www.youtube.com/watch?v=TcA5HtvhOrw

rk_********さん

2013/9/2823:18:01

たまに生のやつがあるけど、他のアーティストに比べたら上手いとは思いませんねσ(^_^;)

nsh********さん

2013/9/2801:20:55

ほぼ口パクですが時々歌っている時もありますよ

r_e********さん

編集あり2013/9/2717:50:21

↓これ生歌もありますよ
http://www.youtube.com/watch?v=_QzFRj2e6ko

生歌は加工してない曲の場合です。

Perfumeはテクノポップの音楽ユニットです。
テクノは声が電子声・声を加工する曲だから生で作っていません。

中田ヤスタカの作品だからです。彼が作詞作曲してるアーティストは皆さんテクノ系で同じです

こいゆう電子声です。
Capsule
http://www.youtube.com/watch?v=SHKxVjwv4Bk
鈴木亜美
http://www.youtube.com/watch?v=FfTRCoQSvcM
きゃりーぱみゅ、MEG、など