ここから本文です

iphone5sの指紋認証が使えなくなりました 今朝から突然使えなくなり、無反応です ...

lol********さん

2013/9/2720:11:40

iphone5sの指紋認証が使えなくなりました
今朝から突然使えなくなり、無反応です

設定で指紋認証の部分を登録し直そうとしたところ、グレー表示になっており、追加できないようになっていま

した

既に五つ登録してあったこともありましたが、バスコードも設定してあります

また、設定のリセットもしてみましたが、グレー表示のままです

同じ症状になっている方がいれば教えてください

閲覧数:
8,017
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2013/9/3012:53:26

僕も同じ症状です。20日に少しの間使えただけで、全く使えません。
サポートセンターに電話しても同じ症状の方がいらっしゃらないみたいで、すぐの解決策はみつかりません。
初期状態に復元して、使えていましたが、アプリ投入して、再起動後使えなくなったり、
時間がったったら急に使えなくなったりと意味がわかりません。
さらには、初期状態復元後にAPPLEサインIDを替えて入ってみたら、最初から使えないですし。
もしお時間あれば、サポートセンターへ電話されてみてください。
同じような症状のデーターが集まれば何かしらの解決策には繋がると思いますので。

質問した人からのコメント

2013/10/2 05:26:47

感謝 回答ありがとうございました
今のところ指紋認証をつかわずにロック解除していますが、治ってもムラがあるようですね
一度サポートに電話してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/9/2720:28:41

不具合です。生産が落ち着くまではすぐに交換できないので生産が落ち着くのを待ってから交換して貰うしかありません。