ここから本文です

高校から部活で硬式テニスを始めた高2男子です。 ストリング選びについて質問で...

iji********さん

2013/9/2721:10:09

高校から部活で硬式テニスを始めた高2男子です。
ストリング選びについて質問です。
今、ウィルソンのblade98 16×19に ウィルソンのNXT16を55ポンドで張っていますが
ひどい時は一週間程で繊維がボサボサなります。

そのため、ストリングを変更しようと考えています。

私はフラットドライブ系のボールで左右に打って、最後はネットプレーで決めるスタイルを意識しています。
なので、ストリングには楽に飛び(パワー?)、スピード、耐久性、なるべく柔らかい打感を求めています。
そこで今、考えた選択肢は
①NXTのワイドゲージ(太い)
②アル・パワーシリーズのどれか
③RPMデュアル

打感は慣れだと思うので、そこまで求めません。ただ、前のストリングが柔らかかったので・・・
もちろんほかにもテクニファイバーやソリンコなどもあるので
これらの選択肢を無視してもらっても構いません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

補足NXTの前は4Gや4GとNXTのハイブリットも使っていたので、
ポリ系のストリングでも構いません。
正直、アル・パワーが気になってます。
アル・パワーがどのような感じなのかも
よろしければ教えてていただきたいです。

閲覧数:
290
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/9/2723:23:45

そこまでストリングは詳しくないけど、繊維がそうなるってことはナイロンかな?
ナイロンは打感柔らかいけどずれたりそうなったりするからね、、、
だからポリにして、テンションも落とした方がいいかな?
冬はより球が飛ばなくなるから。
気温が5度下がると1.2メール飛ばなくなるって言われてるんだよ(笑)

ストリングははっきりいってその人の相性もあるから断言は出来ないな、、、

とりあえず店員に打感の柔らかいポリ選んでもらって今より5ポンドぐらい落としてもらう。
フェイスが100と98とかでも面の小さい方が同じテンションで張ってもかたくなるから気を付けてね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒山羊さん

2013/9/2802:27:13

NXTはナイロンマルチです。
NXTと同じナイロンマルチで耐久性があるのは、バボラのブリオが安くて良いですよ。


ポリのRPM、アルパワー、プロハリはマルチとは性質が真逆です!まず無いでしょ!テニスやってきたなら、これくらいは常識じゃないの!?

mrb********さん

2013/9/2800:30:38

テニス経験者です。
ナイロン系だと、こする打ち方をしている自分もすぐにボロボロになってしまいます。

そこで最近バボラのプロハリケーンツアー135にかえました。
最初はポリガットは違和感ありましたが、数回打っていると慣れてきます。
なによりもガットがずれないのがいいです。お財布にも優しいです。

質問者様の選択肢を全く無視してしまい申し訳ございませんでした。が、ぜひご検討くださいw