ここから本文です

婚活をしている介護福祉士、32歳です。今まで、婚活パーティー等、色々参加したの...

num********さん

2013/9/2721:21:01

婚活をしている介護福祉士、32歳です。今まで、婚活パーティー等、色々参加したのですが、いい出会いがありません。街コンは2回参加しましたが、連絡先は交換しましたが、連絡しても連絡が取れ

ません。でも、街コンの方が、結婚相手を探すよりも楽しむ感覚の方が強いと思うので、今後街コンを主体に参加した方がいいですかね?なかには遊びで来ている女性が多いと思いますけどね。結婚したいからと言って、結婚相談所に入会する事も考えてましたが、サクラがいるという話も聞きましたし、悩んでいます。勿論、職場婚が嫌だとかじゃなくて、既婚者が殆どです。アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2013/9/2721:31:49

初めまして

大手結婚相談所(オーネットですが)で、奥さんを見つけた者です。
私個人の見解としてですが、気軽に入れるところほど、覚悟も軽い
気がします。逆に私は数十万の入会金を払って入った訳ですが、
それだけお金を払うからにそれなりに覚悟をして入ったつもりです。
遊びでそれだけの金額は払えないですよね?
料金等敷居が低くなれば遊びに来やすくなるのではないでしょうか?

それから、料金が高ければそれなりに真剣に入ってくるのではないか
と書きましたが、真剣であればそれなりに相手に求めるものも真剣に
なると思います。つまり、年収・容姿・職業等シビアに見られるのではない
でしょうか?これは合コンでも同じでしょうか・・・。なんとも言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2013/9/2909:20:18

最初の解答者がおっしゃる通りですm(__)m
一概には言えないので打たれ強い心を持って色んな出会いに参加して視野を広げて下さい!もちろんナンパなども同じ事ですm(__)m
固定観念を持たずに臨機応変で融通が利き、偏見持たずに前向きな性格でいればだいぶ見えてくるものが増えてきます!
出会いの形がどうであれ最終的に自分が幸せになれればいいわけですから…
ただ個人的な意見ですが、大金払ってお見合いするという男性はそれほど真剣に相手を探してる真面目な性格の表れですよね?大金払って結局いい人と出逢えなかったらショックはでかいでしょう…大事な決断する時にはメリットとデメリットを両方考えましょう!どちらかしか考えないといい答えは見つけづらいですよm(__)mなので打たれ強い心持ってるなら引き留めませんが、上手くいかなくて凹む性格ならば逆にナンパなどの方が割りきってできるのでオススメはします!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる