ここから本文です

鹿児島旅行で桜島に渡りたいと思います。レンタカーなのですが 桜島に車も持って...

sam********さん

2007/4/2509:45:14

鹿児島旅行で桜島に渡りたいと思います。レンタカーなのですが
桜島に車も持って行く方がいいでしょうか?徒歩圏内で観光
出来る所があれば持ち込まないでもいいかなあ?と
思うのですが。

補足車もフェリーに乗せるとそれだけで1000円以上らしく
人だけだったら150円で済むらしいので
その違いは大きいかな?って思ったので、ご質問させて頂きます。

結構大人数で行くものですから。

閲覧数:
2,361
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2007/4/2510:30:02

徒歩圏内だと
観光場所は
↓桜島ビジターセンター
http://www.mapple.net/spots/G04600031601.htm
↓桜島 道の駅
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/sakurajima/sa...
↓叫びの肖像(ちょっと遠いかな…自転車のレンタルもあるみたいですよ!)
http://opensesami.mo-blog.jp/idea/2006/09/post_d1bc.html

車でないと行けないのは
↓湯之平展望所
http://www.mapple.net/spots/G04600031401.htm
↓埋没鳥居
http://www.mapple.net/spots/G04600031201.htm

私は車で渡って湯之平展望所まで行くことをお勧めします。

↓参考HP
http://www.city.kagoshima.lg.jp/WebGuide/kago_kanko.nsf/topframe?Op...

質問した人からのコメント

2007/4/25 11:12:23

詳しい説明ありがとうございます!!
せっかくの旅行ですからお金を惜しまずに(笑)
車でいったほうがいいですね!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2007/4/2510:27:06

鹿児島港からフェリーがあるし、大隅半島と陸続き(溶岩流あとで、ただし遠回りですが)ですから、どっちのルートでも、桜島観光(一周も)可能ですよ。
長渕のコンサート会場跡も見てきたら。

2007/4/2510:21:47

持って行った方が良いですよ。
車ごとフェリーで運べますし^^

preceptさん

2007/4/2509:56:23

桜島と鹿児島市内を結ぶフェリーが24時間運航していますよ・・・・・

http://www.sakurajima-ferry.jp/

http://hp1.cyberstation.ne.jp/traffic_town/S-sakurajima.htm