ここから本文です

ネットショップにて時計詐欺被害に遭いました。 他に打つ手はないでしょうか!?

otonarinototoronさん

2013/9/2801:46:04

ネットショップにて時計詐欺被害に遭いました。
他に打つ手はないでしょうか!?

中国系によるかなり悪質なものでした。
http://www.zjjnfc.com/ ワールドウォッチショップ(偽物)
にてシチズンの時計を格安でしたが、銀行振込で15000円にて注文したところ。
送りつけてきたのが、
中国上海発送で、ロンジン?というメーカーで100均で売ってるものよりひどいチープで、
偽物どころかそのようなものを送りつけてきました。

即、警察へ被害届けと消費者センター相談と行きまして、画像、メールのやりとりの全て振込口座など
すべての情報を提供しました。
結局調べていくうちに、

www.zjjnfc.com/というサイトは偽物で、
実在する正規店ショップhttp://watchworld-shop.com/から社名、ロゴ、住所、TEL、会社概要を
そのままコピーして偽サイトへ無断転載していました。

TELすると、当然、正規店店長さんへつながり、すでに事の全てを知っておられて警察へ無断転載の件で被害届けを出されていました。

相手は中国系だと、警察、消費者センターともにお金が戻ることは極めて難しい案件とのことです。
住所はコピーされたものなので、もし、実在する日本人相手などであれば
返品返金要求を内容証明郵便にて送り、少額訴訟もできたかもしれないと・・・

結局は泣き寝入りに・・・

今まで、ネットショップ、オークションにて中国人の方とも普通に取り引きしたこともあり、
値段も・・・安すぎる安すぎるが・・・大丈夫だろう・・・
と油断したところもありました。
今回ネットショップ被害が初めてでした。
無知だった私も、内容証明郵便や少額訴訟のことなどなど
勉強できた面もあり、自分の中ではくやしいですが・・・勉強代として消化しております。

やはり、今回のケースで被害に遭えば、打つ手なしでしょうか?

まだ、偽サイトが閲覧できている状態です。
他に被害に遭われないよう願っております。

閲覧数:
4,025
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mskjjkkkさん

2013/9/2804:49:20

お金を取り戻すのは無理ですが、
やつらにとって一番ダメージを受けるのは
口座を凍結されることです。

こういうサイトでだまされたと銀行に報告してください。
銀行に同じ相談が集まれば再度本人確認をします。

本人確認ができなければ一時的に凍結され、
そのあと本格的に凍結されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

carin_jpさん

2013/9/2822:32:48

うーん
中国の詐欺サイト多いですよ。
まずは、文面見てください。
「お支払う方法」
とか変な日本語目立ちますね。
中国サイトにはパチモノ承知で売っている店、またあからさまにこのように詐欺目的のサイトもあります。

まあ、日本人相手なら国内法で少額訴訟という手もありますが、中国在住中国人はちょっと無理でしょうね。

通販ならヨドバシ、価格コム、楽天やアマゾンという信頼おけるサイトを利用してください。

それにしても許せませんね。あなたのお気持ちよくわかります。

2013/9/2806:53:23

中華系のショップサイトは悪質ですよ、この様な詐欺をするのは中華系の詐欺団ですね!知恵袋で中華系を批判するのは、運営者も耳が痛い事だと思いますが、之は仕方ない事ですが・・・
今回のケースで打つ手は全く有りません、相手の所在も実態も解らない状態では手も足も出せませんね、こんな詐欺集団は店舗展開も無く安アパートにPCを置き詐欺をしてます、場所を転々として実態は殆ど解らないのです、先の回答者さんが言ってる口座凍結と言う手段もありますが、詐欺集団も其れは百も承知、同じ口座に何時までもお金を入れて置くほど馬鹿では有りません、日本国内の口座は一時的なものである程度お金が振り込まれると中国本国か香港辺りの仲間へ送金してると思います、又中国の保安警察が日本の捜査協力を受ける筈も無いし、ハッキリ言って泣き寝入りするしか無いと思います、ただ二度と同じ過ちを繰り返さない事が重要です、貴方が被害に遭い書き込みした事で、未然に被害を免れた方も居ると思います、ある意味意義が有ったんじゃ無いかと思われます、今回でいい勉強をした授業料を払ったと思えば諦めも付くと思いますよ(身勝手な事を言いますが・・・)!!!

yamakawa989さん

2013/9/2802:01:35

現状で御質問者様は出来る限りの手を打たれているように思います。

振込先の銀行口座は国内のものでしょうか。
詐欺師の口座を凍結することは出来ないのでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。