ここから本文です

マンチェスターダービーや マドリードダービーや ミラノダービー?やら いろい...

roo********さん

2013/9/2810:10:29

マンチェスターダービーや
マドリードダービーや
ミラノダービー?やら
いろいろありますが

その都市において
ファンの数の比はだいたい半分くらいになっているんですか?

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2013/9/2902:30:58

マンチェスター市はシティファンの方が多いみたいです

ミラノ市は、ミラノダービーの日は街がほぼ赤と青で二分されると聞いたことがあります

マドリード市は詳しくは分からないですが、市内だけに限ればアトレティコの方がファンは多いんじゃないかなと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Hot Jupiterさん

2013/9/2810:42:45

街によって色々ですよ。

有名なところでは、ユべントスの本拠地のあるトリノ市。ここにはFCトリノという別のクラブがあります。
FCトリノは、1940年代には5連覇をするほどの強豪でしたが、最近はセリエAに上がっては陥落争いをしたりセリエBに陥落したりと凋落が著しいのですが、トリノ市周辺ではユベントスより遥かに高い人気を誇ります。

bay********さん

2013/9/2810:29:57

マンチェスターはシティのほうがユナイテッドよりサポーターが多いらしいですよ。