ここから本文です

はじめまして。 先日彼と別れました。 色々なすれ違いがあり向き合って話し合え...

アバター

ID非公開さん

2013/9/2811:03:58

はじめまして。
先日彼と別れました。
色々なすれ違いがあり向き合って話し合えなかったのが原因と1週間経ち最近わかりました。
そして彼ともう一度話し合い、5年付き合って初めて向き合って

話しました。
が、彼は仕事も新しくはじめ、壁にぶち当たりいっぱいいっぱいな状態でもあり、別れをきめてしまっています。
私はなんとかもう一度やりなおしたいのです。
彼が言えなかった本心を聞き、改善できる事が目に見えてわかった今彼に少しでも迷いがあるならためしてもらいたくて。
・今まで彼もちだったお金の問題。
・話すという事。
日々の中で話す時間をもっと増やす。
彼は別れを決めている中、少し迷ってくれてもいます。
でも、一度けじめをつけたいとなかなか決めた決心を揺るがすのは、、言われてしまいました。

やっと話し合えたのに、向き合えたのに。。ここで話し合い、乗り越えないと次は確実にないと思ってます。
粘ってきっと苦しいと思うが乗り越えたい!そうする事か、きっぱり別れてあげる事が2人のためなのでしょうか??

アドバイスいただけたら嬉しいです。

補足補足、今はまだ同棲状態しています。
別れてもお互いあまりお金がないのですぐには出れず、これから引越し資金を貯めるまでしばらく一緒にすまなければいけません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guc********さん

編集あり2013/9/2811:31:14

別れって決めるのではなく、半年とか決めて距離を置くのはダメなんですか?

迷っていたとしてもここで戻ったら早すぎて心の整理ができないと思います。

いっぱいいっぱいの心が落ち着くまで距離置いたほうがいいと思う。今無理に復縁すると今度は本当にお別れになるかも・・・

補足読みました。

ん~(´・ω・`) 貴女が実家に帰るのも無理なの?今までお金彼持ちだったんなら自分の収入は貯金してるのでは?

仕事でいっぱいいっぱいの時に帰宅しても話するってしんどい気がするけど・・・w

ほんとは落ち着くまでほっといて欲しいんじゃないのかなぁ

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/28 13:43:13

返信ありがとうございます。
確かに心の整理させてあげられないかもしれません。。
距離をあけるという話あったんですが、ぱっと切り替えタイプの彼はその意味?がないと思っているみたいで。。別れか復縁かはっきり!みたいで。。
実家が都内ではないので仕事の関係上難しく、家賃以外は私が払っていたりしたので貯金する余裕がありませんでした。
彼が完全に切り替わる前に!!と思ってましたが時間をかけた方がいいのかもです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる