ここから本文です

瓶入りのキューピーマヨネーズを売っているお店って、なかなか見かけません。 添付...

phjxy513さん

2013/9/2815:09:44

瓶入りのキューピーマヨネーズを売っているお店って、なかなか見かけません。 添付の画像は2週間前に通販で買った、瓶入りのマヨネーズ(通常品)です。 スーパーでもなかなか売ってないです。

明治屋などの高級スーパーでも売っていませんでした。

都内のデパートの食料品売り場はチェックしていない状況です。

皆様のご存知の場所で、こうした瓶入りのキューピーマヨネーズ
(企画モノではなく、昔ながらの瓶入りのデザイン)
って、見かけたことがありますでしょうか?

補足>kmgyp342さん
あ!ありますね! これは企画モノの瓶入りマヨネーズで、ほかにも「干支シリーズ」などもあるのを知っています。
通常品なので、味は全く変わらないです。

昔ながらのラベルの瓶入りってレアになってきましたね。
300gなので一人暮らしの自分としては、最後まで使い切れてるので便利です。

キューピーマヨネーズ,瓶入り,明治屋,食料品売り場,phjxy513,デパート,キューピー

閲覧数:
3,653
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuraisiさん

2013/9/2816:06:28

見かけませんね。やはり瓶入りだと割れものとして流通コストもかかりますし、回収できる訳でもないからエコじゃないので、チューブが主体なんでしょうね。

かくなるうえは、キューピーのサイトのお客様相談室にお住まいの地域近くの販売店や購入方法などご相談なさっては如何でしょう?
わたしなら、そうしますね。

単純には「中身の味が同じなら、チューブ買ってきて瓶の中に移せばいいんじゃ?」って思っちゃいますけどね。お気に召す回答ではないですよね。

質問した人からのコメント

2013/9/30 13:34:04

降参 確かに、最近の調味料はペットボトルに入れて販売しているケースが大半ですね。
コストをかけず、安全かつ大量に売り出したいのであれば、やはりポリ容器()という選択になることがうなずけます。

ただ、センターに連絡するほどの切実な状況ではないので、クローズさせていただきます。

こないだ、見事使い切ったので、ラベルがはがれないように、気を付けて洗浄して、空き瓶を部屋に飾っております。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/2815:28:01

スーパーは色々行くほうですが、あまり見かけません
海外の商品なら瓶入りはありますが
やはりキューピーが美味しいですよね~
ご自分で作られては如何ですか?

kmgyp342さん

編集あり2013/9/2815:30:41

初めて見ましたw

amazonで売ってるのかなと調べたところ、かわいらしい瓶のものがありました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%...

味はいかがですか?欲しいですw

補足読みました!

phjxy513さんがご質問されているのに、私の質問にご回答いただきありがとうございますw
せっかくなので注文してみますw