ここから本文です

東海地方の以下の私立大学の中ではどこがFランク大学でしょうか? ☆印が付いてい...

aki********さん

2013/9/2819:48:28

東海地方の以下の私立大学の中ではどこがFランク大学でしょうか?
☆印が付いている大学は大体そうだと思っていますが、他にあれば教えて下さい。

・朝日大学☆
・岐阜医療科学大学
・岐阜経済大学☆
・岐阜聖徳学園大学
・岐阜女子大学☆
・中京学院大学☆
・中部学院大学☆
・東海学院大学☆
・静岡英和学院大学
・静岡産業大学☆
・静岡福祉大学☆
・静岡理工科大学☆
・聖隷クリストファー大学
・常葉大学☆
・浜松学院大学☆
・愛知大学
・愛知医科大学
・愛知学院大学
・愛知学泉大学☆
・愛知工科大学
・愛知工業大学
・愛知産業大学☆
・愛知淑徳大学
・愛知東邦大学☆
・愛知文教大学☆
・愛知みずほ大学☆
・桜花学園大学☆
・岡崎女子大学
・金城学院大学
・至学館大学
・修文大学
・椙山女学園大学
・星城大学
・大同大学
・中京大学
・中部大学
・東海学園大学
・同朋芸術文化大学
・豊田工業大学
・豊橋創造大学☆
・名古屋音楽大学
・名古屋外国語大学
・名古屋学院大学
・名古屋学芸大学
・名古屋経済大学☆
・名古屋芸術大学
・名古屋産業大学☆
・名古屋商科大学
・名古屋女子大学
・名古屋造形大学
・名古屋文理大学☆
・南山大学
・日本赤十字豊田看護大学
・日本福祉大学
・人間環境大学
・藤田保健衛生大学
・名城大学
・皇學館大学
・鈴鹿医療科学大学
・鈴鹿国際大学☆
・四日市大学☆
・四日市看護医療大学

閲覧数:
30,280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2013/9/2820:56:55

最近のFラン定義が偏差値55以下だからねぇ

年にもよるけどここに挙げられてるのはほとんどFランじゃないかな

質問した人からのコメント

2013/10/5 19:36:43

成功 まぁそうでしょうね…。

「fランク大学 一覧 愛知」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/9/2822:14:36

レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部

レベル9
一橋大、東京工業大

レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大

レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大

レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など

レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など

レベル4
その他国公立大



レベル8
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、 同志社大、

レベル5
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、★南山大、私立大薬学部 など

レベル4
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、★愛知大、★名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など

http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf



東進





レベル3の大学とFランク大は紙一重だと思います。
すなわち広義の意味においては愛大愛学名城中京レベル未満の大学は全てFラン大だと言えます。