ここから本文です

「美しくも呪われた夢」を追う男って魅力的だと 思いますか? 自分の大切なもの...

the********さん

2013/9/2902:01:23

「美しくも呪われた夢」を追う男って魅力的だと
思いますか?
自分の大切なものを引き換えにしなければ
叶いそうもない夢や、他人の犠牲を乗り越えて
でも叶えなければならない夢。
時には自然の摂理に逆らうような夢

を追いかけるような男って魅力的に見えますか。
許されない愚かな行き方をしているように見えますか。

「風立ちぬ」を見に行ってから男の生き方について
悩むようになりました(笑)

適当でもいいので貴女のご意見聞かせてください。

補足人がなにかを目指す時には
そこに必ず道が見えるさ
という歌がありますが、

ガリレオ然り、コロンブスや
スティーブ・ジョブズなど、
周囲の非難を怖れない勇気と信念を
持った者が歴史の流れを変える事ができるのかもしれませんね。

いい年して特撮とオカルトオタク、おまけにガンマニアの私ですが、
最近自分の生き方について見つめ直したくなりました(笑)
ただ、夢を追ってもホリエモンのような傲慢、強欲な俗物にはなりたく
ありませんが。

それにしても特撮ヒーローものも
勇気や正義、平和の尊さを訴えながら争いや戦いを描かざるを得ない
ところは一種の「美しくも呪われた夢」なのかもしれません。
お母さんたちにとっても子供の喜ぶ
顏を見たいために毎年の出費を強いられる点では同様の事がいえるでしょうね(笑)

この質問は、ade********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ade********さん

リクエストマッチ

2013/9/2908:39:59

●周囲から非難されるからこそ、魅力的なのではありませんか。

●演歌に「芸の為なら、女房も泣かす」とかいう歌があったとか。
まさに、その世界ですね。

●何かを為し遂げる為には、自他ともに犠牲は付き物。それを引き受けるだけの覚悟が前提となります。

ドモ♪|。・ω・)ノ(゚益゚(゚益゚(゚益゚*)オーメー♪ あでゅー

質問した人からのコメント

2013/9/29 13:42:02

降参 仮面ライダーアギトの主題歌のように私も他人に笑われる事や伴う痛みを怖れずに、見ているだけの自分から変わる事を目指して夢をつかみたいと思うようになりました。
まだ具体的な事は決めていませんが
いつか求めるものをつかみ取りたいと思います。

時間があれば夢に関する特撮カテの私の質問に回答よろしく。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ade********さん

2013/9/2908:47:16

●周囲から非難されるからこそ、魅力的なのではありませんか。
・いえ、全ての方に非難されるワタシは魅力的ではなく不細工です。

●演歌に「芸の為なら、女房も泣かす」とかいう歌があったとか。
まさに、その世界ですね。
・そんな古い歌知ってるとはさすが還暦間近デス。

●何かを為し遂げる為には、自他ともに犠牲は付き物。それを引き受けるだけの覚悟が前提となります。
・海蛇は携帯を水没サセルベキデス。

ドモ♪|。・ω・)ノ(゚益゚(゚益゚(゚益゚*)オーメー♪ あでゅー

●周囲から非難されるからこそ、魅力的なのではありませんか。...