ここから本文です

インカレって何ですか?サークル関係の言葉だということはわかるのですが・・・

ing1255さん

2007/4/2521:08:04

インカレって何ですか?サークル関係の言葉だということはわかるのですが・・・

閲覧数:
452,875
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

block3headさん

編集あり2007/4/2609:48:00

高校総体のことをよく、インターハイ(スクール)って言いますよね。
それに対して、インカレとは、インカレとは"Intercollegiate"、つまり「大学間の」という英単語の略です。
インカレサークルとは、
さまざまな大学に通う多様な学生で構成されているサークルのことを言います。
つまり、他の大学に通っている人でも入れるサークルです。

質問した人からのコメント

2007/4/29 21:34:01

降参 みなさん、ご丁寧に、ありがとうございました

「インカレとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/2800:37:04

インカレは普通、「インターカレッジ」
すなわち、全日本学生選手権大会
のことを指します。
高校ならば、高校総体(インターハイ)
中学ならば、全中ですね。

2007/4/2600:14:54

インカレサークルですか?インカレはintercollegiateの略です。
他大学の学生と共同で構成されてるサークルのことです。通っている大学だけでなく、他大学とも交流があります。