ここから本文です

もうすぐ修学旅行でグアムに行くのですが、向こうの高校生と学校交流をします。 ...

たこさん

2013/9/2906:51:48

もうすぐ修学旅行でグアムに行くのですが、向こうの高校生と学校交流をします。
そのときに、お土産を渡すのですが、アニマルの付箋や、おもしろい形の穴あけパンチなどは、喜んでもらえますか

ね?
これらのものはグアムにもありますか?
なるべくグアムにはなくて、みんなと被らないものをあげたいと思っています。
相手の性別は当日までわかりません…
300円程度で考えています。
参考にしたいので回答よろしくお願いします◎

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チビさん

2013/9/2913:08:43

グアムではないが高校時代にアメリカの高校生へのお土産で喜ばれた物。殆どは伯父の考えだった。
千代紙、団扇、提灯、日本手拭、日本地図が印刷してあるハンカチ、地元の観光地の絵葉書、観光地に近かったので駅で観光案内を集めてもって行った、剣玉、お手玉、独楽だった。
伯父は金があるから、風呂敷や扇子、箸を買うらしい。
提灯は高かったので先生に進呈した。後で聴いたら教室に飾ったらしい。
剣玉をやらされて苦労した。

グアムではないが高校時代にアメリカの高校生へのお土産で喜ばれた物。殆どは伯父の考えだった。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

編集あり2013/9/3000:00:36

私も昨年修学旅行で現地の高校生と交流しましたヽ(^ω^)ノ

文房具も喜ばれると思いますが、向こうの人たちは日本らしいものが好きなようで…
扇子、うちわ、バディの名前を当て字で漢字にする、折り紙なども喜ばれますよ(b゚v`*)
折り紙なんか特に喜ばれて、その場で教えてみたり…w

myu********さん

編集あり2013/9/3011:23:16

日本の文房具などは喜ばれますよ。女の子であれば、キラキラ系、パステル系などアメリカに無いカラーなので喜ばれます。100均で売ってるような小さいディズニーやキティなどのスタンプも喜ばれますよ。日本語が入ってるスタンプなんかは尚良いと思います。

竹下通りに売ってるような、キャラ物のソックス3足、4足で1000円というのも喜ばれました。

日本のお菓子、歌舞伎揚げ、カラムーチョ、サクマドロップ、なども喜んでくれました。

(追記)
筆ペンと日本っぽい和紙(紙)も喜ばれました。
その筆ペンで相手の名前をひらがなやカタカナで書いてあげると喜ばれますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる