ここから本文です

50CENTなどの黒人ラッパーが出るPVを見てて思うのですが、何故彼らは歌ってる最中...

nonoko769さん

2007/4/2521:33:43

50CENTなどの黒人ラッパーが出るPVを見てて思うのですが、何故彼らは歌ってる最中に股間の辺りを手で押さえてるorギュッとしてるのでしょうか?
あれは最近の流行なのでしょうか?それとも緊張してるから?

好きなアーティストさんなだけに、何故股間なのか気になります…。

閲覧数:
3,912
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niemonicさん

編集あり2007/4/2715:23:09

ブラザーのしぐさです。
別にアーティストだからってわけではないです。
アメリカのストリート育ちのブラザーなら一般人でもやる人が多いです。
フツーに会話してるだけでもやりますから。

CROTCH GRABBERといいます。

それがRAPPERはひどいですね(笑)。やたらとやるんで、それはアメリカでも「なぜだ!」の笑い話になるほどです。

質問した人からのコメント

2007/5/1 00:37:50

感謝 50CENTは好きなのですが、洋楽初心者なもので恥ずかしながら「Crotch Grabber」というものも初めて知りました!
ご親切にありがとうございます…!
普通に会話しててもするんですか!
おぉ、すごい!
これからももっと色々と学んでいきたいと思います!
この度はありがとうございましたvV
kota1982ffさん、corochan630さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

corochan630さん

2007/4/2600:10:30

そうですね~。。。やってますね。やはり曲の内容ですね。
マイケル・ジャクソンでさえ踊りの振りの中でそんな仕草しますよね。
日本人のラッパーもやってたりするけどどうもしっくりきませんね。。。

kota1982ffさん

2007/4/2521:35:13

歌詞の内容理解できます?
だいたい下ネタっぽいことを言ったときに手で押さえますよ。