ここから本文です

トラベラーズチェックは無期限有効ですが、券面に書いてある発行元銀行が倒産した...

shi********さん

2013/9/2909:31:03

トラベラーズチェックは無期限有効ですが、券面に書いてある発行元銀行が倒産した場合、トラベラーズチェックはどうなってしまうのですか?合併なら、権利は合併先が引き継ぐんでしょうが。

閲覧数:
848
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lb_********さん

編集あり2013/10/502:28:50

今のところ紙切れになったことはありませんが、パーになる可能性もあるでしょうね。

確か法律である程度保護されるように決まっていたと思いますが、パーになる可能性はゼロでは無いでしょう。

トラベラーズチェックは時代遅れなので、海外専用プリペイドカードか、クレジットカードを使いましょう。

手持ちがあり当面使う予定が無いのならば、日本で換金してしまった方が良いでしょう。

海外専用プリペイドカード
http://goo.gl/l1x90T

クレジットカード
http://goo.gl/mAjJIW

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる