ここから本文です

深海魚に食用の魚はいないのでしょうか? 毒を持った魚が殆どなのでしょうか?

kaiwa149さん

2013/9/2909:54:47

深海魚に食用の魚はいないのでしょうか?
毒を持った魚が殆どなのでしょうか?

閲覧数:
1,557
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/2910:41:22

水深200m以上を深海と言うならば旨い魚が沢山いますよ、
アカムツ、クロムツ、キンメダイ、アコウダイ、ベニアコウ、アラ、タチウオ、マハタ、
ウッカリカサゴ、キンキ、メヌケ、アブラボウズ、オニカサゴなどなど、
その他にもユメカサゴ、シロムツ、メダイ、オオニベなど多くの魚種がいます、
深海釣りの経験が無いと判らないんでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/10/5 15:46:38

降参 皆さんありがとうございました!
毒を持った魚が多いというのは早とちりでしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coolathyさん

2013/9/2917:07:42

深海魚は高級魚が多いですね。
キンメダイやアカムツ、メヌケ、ユメカサゴなど美味しい魚が多いんですよ。

質問者はペリアンアンコウとかトウジンなどの見た目にキモチワルイ魚の事だけを深海魚だと思っているのでしょうか?

キモチワルイ見た目ですけど喰えますよ。

深海魚は高級魚が多いですね。
キンメダイやアカムツ、メヌケ、ユメカサゴなど美味しい魚が多いんですよ。...

gkpqc170endさん

2013/9/2915:54:37

静岡県の伊豆に深海魚の寿司を
食べさせてくれる店がありますよ。

zxt20cseasonさん

2013/9/2915:20:23

あなたが食べた冷凍の魚フライ深海魚かもよ

rikukunn1120さん

2013/9/2910:16:50

静岡に行くと深海魚料理が食べれますよ?

2013/9/2910:02:10

食卓に上がる魚を使った食品には
深海魚が原料の物がたくさんあります。
そのままではグロテスクなので
身だけになったり
すり身にして使われています。

毒を持つ魚は浅い海も深海も
そんなに多くはありません。
フグ毒のような強力な毒以外は
肝臓疾患で解毒力が著しく低下しているなど
特別な持病がある方を除けば
ほとんど気にしなくてよいものがほとんどです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。