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店員さんと気まずくなったお店に行きにくい。

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ID非公開さん

2013/9/2918:21:41

店員さんと気まずくなったお店に行きにくい。

行きつけのお店でちょっと商品について疑問に思ったことを店員さんに聞いた後にとても気まずい感じになり、お店に行きづらくなりました。聞いた内容は、商品の問題ではなくて私の勘違いだったのでお詫びをしたのですが、気を悪くされて購入するはずだった商品を買いますと言ったのにわざわざ棚に戻されてしまい買わずに帰って来ました。商品はかなり遠くの棚にあったものです。荷物がたくさんあったのでそのまま購入しようとしたら戻しますから自分で取りに行って下さいと言われてそのまま店員さんは怒った態度で去りました。
多分謝ったのに嫌な客だと思って商品を戻されてしまったように見えました。このお店ではかなりの頻度で買い物をしているのでなんだか行き辛くなってしまいました・・・。
しばらくお店には行かないほうがいいのでしょうか?

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gyouzakareiさん

2013/9/2923:20:00

mohihihigiagdhahjgdgahdfhfさん は
勘違いに気づきお詫びしたのですよね?

でしたら、その後の店員の態度は接客業には向いてないかと思います。
購入しようとしてるのに、
棚に戻すから取りに行ってくださいって。
なにそれありえないですよ。

お店行きましょうなおさらね。
そして、店員が前回と同様の態度なら、
本社に苦情いれると良いと思いますよ。

店員も接客業だし、
いろんな客が来るから、イライラするかもだけど、
それを客の前で態度で見せるのはもってのほかですからね。

気にしないで店行きましょう。

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質問した人からのコメント

2013/9/30 20:49:44

皆様、ご親切にアドバイスをいただきありがとうございました。
お陰さまで、本日お店に寄ってみたら先日の店員さんがいたので先日は本当に申し訳ありませんでしたとお詫びをしたら快く対応してくださいました。

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lev********さん

2013/9/3015:15:46

この内容をそのままお店の上の人に話すことをオススメします。
クレームというより、ずっとこの店を利用していきたい。こちらで買い物をしたい。という、気持ちを示した上で話すといいと思いますよ。
勘違いをお詫びしたかったのに、こんな態度を取られて、行きにくくなってしまいどうしたらいいか。
あなたは悪くないのですから(謝罪してますし)気持ちをきちんと伝えるべきです。

har********さん

2013/9/2920:00:53

???
購入しようとしたのに戻しますから取りに行って下さいと言われた、と言うのがちょっと分かりにくいのですが・・・・(^^;
あなたは勘違いに気づき謝罪したのですよね!?
それなのに怒った態度を取ったり、購入する気があるお客さんの邪魔をするのは接客に携わる者としていかがなものかと思います。
確かに行きづらいかもしれませんが、あなたは悪くないので堂々とお店に行っていいと思いますよ。
もしどうしても行きづらいなら、その店員がいない時を見計らって行ったらいいんではないでしょうか。
あと、もし次も同じ態度を取る様でしたらそのお店にクレームを出しましょう。

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