ここから本文です

店員さんと気まずくなったお店に行きにくい。

アバター

ID非公開さん

2013/9/2918:21:41

店員さんと気まずくなったお店に行きにくい。

行きつけのお店でちょっと商品について疑問に思ったことを店員さんに聞いた後にとても気まずい感じになり、お店に行きづらくなりました。聞いた内容は、商品の問題ではなくて私の勘違いだったのでお詫びをしたのですが、気を悪くされて購入するはずだった商品を買いますと言ったのにわざわざ棚に戻されてしまい買わずに帰って来ました。商品はかなり遠くの棚にあったものです。荷物がたくさんあったのでそのまま購入しようとしたら戻しますから自分で取りに行って下さいと言われてそのまま店員さんは怒った態度で去りました。
多分謝ったのに嫌な客だと思って商品を戻されてしまったように見えました。このお店ではかなりの頻度で買い物をしているのでなんだか行き辛くなってしまいました・・・。
しばらくお店には行かないほうがいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gyouzakareiさん

2013/9/2923:20:00

mohihihigiagdhahjgdgahdfhfさん は
勘違いに気づきお詫びしたのですよね?

でしたら、その後の店員の態度は接客業には向いてないかと思います。
購入しようとしてるのに、
棚に戻すから取りに行ってくださいって。
なにそれありえないですよ。

お店行きましょうなおさらね。
そして、店員が前回と同様の態度なら、
本社に苦情いれると良いと思いますよ。

店員も接客業だし、
いろんな客が来るから、イライラするかもだけど、
それを客の前で態度で見せるのはもってのほかですからね。

気にしないで店行きましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/30 20:49:44

皆様、ご親切にアドバイスをいただきありがとうございました。
お陰さまで、本日お店に寄ってみたら先日の店員さんがいたので先日は本当に申し訳ありませんでしたとお詫びをしたら快く対応してくださいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lev********さん

2013/9/3015:15:46

この内容をそのままお店の上の人に話すことをオススメします。
クレームというより、ずっとこの店を利用していきたい。こちらで買い物をしたい。という、気持ちを示した上で話すといいと思いますよ。
勘違いをお詫びしたかったのに、こんな態度を取られて、行きにくくなってしまいどうしたらいいか。
あなたは悪くないのですから(謝罪してますし)気持ちをきちんと伝えるべきです。

har********さん

2013/9/2920:00:53

???
購入しようとしたのに戻しますから取りに行って下さいと言われた、と言うのがちょっと分かりにくいのですが・・・・(^^;
あなたは勘違いに気づき謝罪したのですよね!?
それなのに怒った態度を取ったり、購入する気があるお客さんの邪魔をするのは接客に携わる者としていかがなものかと思います。
確かに行きづらいかもしれませんが、あなたは悪くないので堂々とお店に行っていいと思いますよ。
もしどうしても行きづらいなら、その店員がいない時を見計らって行ったらいいんではないでしょうか。
あと、もし次も同じ態度を取る様でしたらそのお店にクレームを出しましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる