ここから本文です

遠距離恋愛中の彼氏の家に泊まりに行くこと

tk1********さん

2013/9/2919:45:25

遠距離恋愛中の彼氏の家に泊まりに行くこと

私は今大学生で、電車で片道3時間程(在来線で)かかる距離に彼氏がいます。遠距離恋愛中です。
彼も大学生で、私より1つ年上です。
お互いに実家暮らしです。

彼は、今までも彼女を家に呼んでいたこともあるそうで、私が泊まりに行っても問題はないというか、私の存在は公認のようです。
また、彼がバイトに行っている間私と彼のお母さんとずっと話をするくらいで、受け入れてもらっています。

私は今まで2度程、彼の家に泊まりに行っていますが、そのたびに親には「友達の家に泊まる」や、「ちょっと遠いテーマパークに行く」などの口実をつくり出かけています。
私の親は、泊まりに行く、遊びに行く、などについてあまり良い顔をしません。ましてや、彼氏がいるなんてことは言えず・・・。
そんな状態です。
しかし、ここ2か月続けて、泊まりに行っているので、さすがに毎月泊まりで家を空けることになると、親への口実もそろそろなくなってくるし、どう言い訳して出かければよいのか悩んでいます。
土日で2泊3日程するので、少し遠くに出かけることにしないと・・・と思って、なんて言えばよいのか、という状態です。

あと、半年経てば私は就職で家を出るので、問題なくなるのですが。
それまでは、私も実習があったり、彼は卒論があったりして、遠いのもあるし、なおさら、会えるうちに会っておきたい、という思いがあります。

本当は、親にちゃんと彼がいることも言って、出かけるべきなのですが、私の親的に、それはできません。
とくに、大学生の方や、ご両親が厳しかった方など、親になんと言って泊まりに行っていたかなど教えていただきたく思います。
回答、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2013/9/3023:24:35

遠距離中の大学生です。僕は無言でふらっといなくなり、親には数日家を空けるとメールしています。親は何となく感づいているようですが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2013/9/3023:22:47

あのさあ、お前は大学生だろ?
だったら親に彼のところに泊まるって
言えばいいだろ。
小学生じゃないんだからさ。
そんなんじゃ就職すぐクビになるぞ。

r_y********さん

2013/9/3023:21:19

泊まりじゃないとダメなんですか??
片道3時間が大変なら、ちょうど距離の半分くらいでデートするとかはどうですか?
そらなら今までより会える回数は多く出来ると思うし、親にも嘘が付きやすくなると思うのですが...
色々大変だと思いますが頑張って下さい!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる