ここから本文です

サザンファン諸君!! 好きな曲ベスト10を教えてくれ!! ちなみにおれ...

coc********さん

2013/9/3007:51:54

サザンファン諸君!!

好きな曲ベスト10を教えてくれ!!



ちなみにおれは
シャララとか素顔で踊らせてとか
愛の言霊はまぁ有名だから勿論
この青い空、みどりとかDirty Old Manと

かも大好き!
わすれじのレイドバックとかもいいよね。うん。
あとkamakuraの顔も好きだよ。まぁこのアルバムだったらMelodyかBye Bye My Loveが一番いいけど!
Youとか逢いたくなった時に君はここにいないも最高だよね。マチルダBabyとか海とかネオ・ブラボーとか…

まだ17歳だけど
サザン大好き( *`ω´)!(男)

てなわけでみんな教えて!

閲覧数:
2,473
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SCさん

2013/10/102:12:15

順位はありませんが、

ミス・ブランニューデイ(MISS BRAND-NEW DAY)
Young Love(青春の終わりに)
亀が泳ぐ街
マチルダBABY
ブルースへようこそ
ネオ・ブラボー!!
来いなジャマイカ
悲しみはメリーゴーランド
逢いたさ見たさ 病めるMy Mind

スミマセン、10曲オーバーします。。。
ブリブリボーダーライン
君こそスターだ
逢いたくなった時に君はここにいない
Bye Bye My Love(U are the one)
この青い空、みどり~Blue in Green~
素顔で踊らせて
経験Ⅱ
星降夜のHARLOT


他にもいっぱいありますが、書き切れないので。

22の男です、自分より下の子がファンだと嬉しい限りです!!

質問した人からのコメント

2013/10/3 14:02:16

感謝 みなさんコメントありがとうございます!!

一番共感出来た方をBAにしましたがサザンについて繋がれたことが嬉しくて皆さんに感謝です!!

sas...さん
素顔で踊らせてが来るとは思わなくてビックリです。僕も大好きです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2013/10/119:22:58

若者サザンファンには仲間意識を感じます(15男)

便宜上サブタイトル省略。
また、稲村ジェーン収録曲はサザンの曲として扱ってます。

10. 夜風のオン・ザ・ビーチ
たまらない妖艶さ。

09. 古戦場で濡れん坊は昭和のHero
日本古来の音調と艶かしい言葉選びが光る一曲。君の入江に立つよ…

08. OH, GIRL
単純曲調、単純歌詞ながらとてつもなく心の傷口が開くような…

07. 素敵なバーディー
清らかな曲調の名シングル。

06. Computer Children
衝撃のスクラッチ、ノイズ等。
歌詞も現代を見通していたようだ。

05. タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
タイトルと裏腹に寂しい老年の女性を描いた恋の曲。サビの「心の夫よCOME ON ×4」が沁みます。

04. Bye Bye My Love
「We are the World」への返答となっている曲。いいことだよね、この歌詞に込められた思いは大きい。

03. I AM A PANTY
パンティーへの愛が感じられる曲。
サザンらしい名曲だw

02. 東京サリーちゃん
狂気の曲。ここまで質の高い狂気を未だ見ていない。ほんとに衝撃を受けた。

01. JAPANEGGAE
エセ古語の艶かしさが光る曲。
「なはおんなもうでようすればえんのだん」
桑田は語感を非常に重視する傾向があるが、この日本語の艶かしさは頭一つ抜けているように感じる。

以上です!

to_********さん

2013/10/100:58:01

僕もサザン大好きな高校3年の受験生です。
僕が好きな曲は今の気分で選ぶと
希望の轍
LOVE AFFAIR~秘密のデート~
栄光の男
I AM YOUR SINGER
ミス・ブランニュー・デイ
TSUNAMI
ピースとハイライト
いとしのエリー
マンピーのG☆スポット
チャコの海岸物語
ですかね。

実際10曲に絞るのは難しいです。割とメジャーな曲ばかりになってしまい申し訳ありません。

ita********さん

2013/9/3022:12:15

moon light lover
栄光の男
マンピーのG★SPOT
希望の轍
みんなのうた
鎌倉物語
平和の牛歌
太陽は罪な奴
C調言葉に御用心
涙のキッス