ここから本文です

奈良の鹿で怪我した人はいないのですか。エサを持っていたらすごい勢いで擦り寄っ...

nii********さん

2013/9/3008:44:47

奈良の鹿で怪我した人はいないのですか。エサを持っていたらすごい勢いで擦り寄ってきます

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2013/9/3009:03:30

餌付けされた鹿(人を怖がらない鹿)は、よほど驚かさない限り、危害を加える事は無いでしょうね。野生だと秋は繁殖期なので、オス鹿は気が荒くなってるので危険ですが、通常は山などで出くわしても、距離があれば暫く様子を見てから、鹿は逃げ出します。
安芸の宮島とかだと、家の庭まで入って来るそうです。マイ鹿~に出来そうですね。

質問した人からのコメント

2013/10/6 20:28:43

笑う かわいいですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2013/9/3010:13:47

以前に修学旅行の中学生数人が角で怪我(軽症)はありますよ
他の方も答えられてる様に、気が立ってる時期もありまので・・・

でもほとんどは人慣れしてるので小さい子が、何頭にも囲まれでも
しない限り大丈夫かと