ここから本文です

エステティシャンの方、もしくはエステでのワボーンの効果について実際にされた方...

hjm********さん

2013/9/3014:45:06

エステティシャンの方、もしくはエステでのワボーンの効果について実際にされた方(通ってる方)教えてください。

現在某エステで「1か月集中コース」というものに入りました。
ほぼ毎日通っているのですが、施術の内容に疑問を感じ投稿させていただきました。
今までの施術経過は下記の内容です。

初日9/15(体験コース)⇒ワボーン+キャビテーション(ラジオ波)を下腹部と片足に。

二日目9/14⇒ワボーンのみ全身

三日目9/17⇒キャビテーション(ラジオ波)のみ全身

四日目9/18⇒ワボーン全身+EMS(下腹部)

五日目⇒9/20⇒ワボーンのみ全身

ここで、疑問なのですが、ワボーンだけの施術で効果はあるのでしょうか?

通常ラジオ波もセットと思うのですが、「ワボーンだけでも問題ないよ」という方いらっしゃいますか?

そこのエステの方もワボーンを施術してる最中「ワボーンだけで終わる人はいないですねぇ。たいていラジオ波かEMS、もしくはセル除去をされていかれますね」と言ってはいるのですが、

私はワボーンのみでいいのか疑問に感じているところです。

あと、私は体の箇所を決めて自己計測もしているのですが、

上記5日間通っていて、まったく変化がありません。

やはり、「ワボーンだけ」の施術がどうしても引っかかってしまいます。

実際にされた方(されてる方)ご回答いただけたら・・そう思います。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
7,302
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2013/10/108:03:29

エステって何の資格もないエステティシャンが施術していることを
ご存知ですか?

資格のないエステティシャンが使える機械は「美容機器」で
あって効果が実証されている「医療機器」ではありません。

美容機器は添付写真でもあるように「人体の機能構造に
影響を与えるものではない」と定義されています。

どんな効果を期待されているのかわかりませんが
エステでは効果を期待するのは止めたほうがいいですよ

試しに「効果があるというデータを見せてください」と
エステ側に聞いてみてください。

そんなデータなんて絶対に持っていませんよ。

もしくは「個人差がある」という逃げ文句を言うでしょう。

しかし「個人差がある」ということは
「効果が実証されているが、それでも中には効果がない人がいる」場合に
使える言葉であって、効果が実証されてもいない機械は
誰が使っても効果がないので「個人差はない」のです。

これは消費者センターに相談したほうがいいですね

エステって何の資格もないエステティシャンが施術していることを
ご存知ですか?...

質問した人からのコメント

2013/10/2 08:01:44

降参 何をやっても痩せず、他人(エステ)に頼ったのが間違いでした・・。
ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gos********さん

2013/10/204:22:34

エステで効果を求めることが間違ってますよ。

ここは間違いなく悪徳業者なので

金さえもらえればあとは適当です。

毎回同じメニューをこなさないこと自体おかしです。