ここから本文です

本間ゴルフ アイアンセット 【ホンマ CL-606をオークションで購入 あまりに安価だ...

jyu********さん

2013/9/3017:50:42

本間ゴルフ アイアンセット 【ホンマ CL-606をオークションで購入
あまりに安価だったので落札したのですが、ボロンシャフトT800 M-40 R-1でした
ボロンシャフトの特徴と、大体のヘッドスピ

ードにあうのか分かる方いましたらアドバイスお願いします

ちなみに、私は43〜45位です
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,094
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2013/9/3023:02:06

CL606がリリースされたのが24年前ですね。
自社製のシャフトでスチールに近いフィーリングを求めて
カーボンにボロン繊維を一層巻いたものです。
M40は中でも低価格なモデルでしたが他と比較して差は
素人には分からない程度です。
R2→R1→S2→S1の順で硬くR1は1WのHS38~43が
目安とは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2013/9/3018:38:44

ボロンもカーボンもそんな変わりはありませんが、ボロンの方が軽く硬いのが特徴でしたが、衝撃に弱く、折れやすい上に高価なので、ゴルフ界や釣りの世界から消えましたね

ボロンでもカーボンでもRはRですからHS43もある人が使えるものじゃないかもね

今何歳か解りませんが60歳過ぎるまで待つ?