ここから本文です

【プロ野球セ・パ】

hide-pata-俺!!さん

2013/9/3017:55:45

【プロ野球セ・パ】

今年も、セ・リーグ、パ・リーグ共に優勝が決まって一部消化試合が始まりましたね。消化試合ほどつまらない試合はないですよね?

毎年セもパも上位と下位の差が開き過ぎてシーズン途中から楽しさが半減するのですが、今の“セ・リーグ”と“パ・リーグ”をシャッフルして振り分ける事は、絶対不可能なのでしょうか?(5年に一度くらい)
交流戦があるとはいえ、斬新さが足りない気が・・・。

閲覧数:
198
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/3021:02:47

{Aクラス組6球団・Bクラス組6球団} 「Aリーグ・Bリーグ」でペナントリーグ開催 どうでしょう!?日程の準備などあるでしょうが!?

質問した人からのコメント

2013/10/1 01:08:27

降参 皆さん、ご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjk********さん

2013/9/3019:06:12

読売のこばんざめ横、ャ、広、中は絶対に賛成しないんで無理なんです。

wak********さん

2013/9/3018:15:52

一応、今年のドラフト会議の指名順を確定するために、最低限リーグ戦順位が確定するまでは、消化試合じゃありませんけど。

そもそも、ポストシーズンの日程までリーグ戦日程と同時に決まってる事の方がおかしいのです。

MLBの様に、プレーオフ進出球団が決まった時点で、期限を切って消化試合を打ち切り、ポストシーズンに入るのが本当なのだが・・・