ここから本文です

本日、 AMD のFX-8350 のcpuを入れて、メモリーを32GBにしたのですけど。 すぐに...

kam********さん

2013/9/3023:26:09

本日、 AMD のFX-8350 のcpuを入れて、メモリーを32GBにしたのですけど。
すぐに電源が落ちます。

下記のシステムは、電力量が不足しているのでしょうか?
これは、パワー不足以外の何物でもないのでしょうか?

CASE: 3R SYSTE
os:windows 8 dsp
HDD c;2TB d:500gb
RAM:8GB DDR3-1600 x2ELPIDAチップ 16GB
cpu water fan: CWCH50-1
cpu:AMD FX8350
BD-R:LG
G.B;GALAXY GTX680
POWER;玄人志向650W
MB: GIGABYTE AM3+/AMD 990FX/ATX GA-990FXA-UD3
無線ラン アンテナ、USB端子より
---------------------

d: ドライブのハードディスク抜けば、メモリーあと、16gb足しても電源落ちしないのでしょうか?

閲覧数:
1,155
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2013/10/100:32:44

マザーのcmosクリアしました?
前の環境の設定がそのままだと立ち上がらない場合がありますよ。

質問した人からのコメント

2013/10/1 08:16:17

ありがとうごさいます。cmosクリアを調べてやってみて、bios設定の場所までいくのですけど。今度は、電源が落ちてしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2013/10/102:06:41

恐らく原因はメモリークロックでしょう。

2013/10/100:44:04

トラブルは電源容量のせいではないでしょう。
スイッチ入れた瞬間にVGAやAPUがフルロード状態になるわけではないでしょうし。
HDDの必要とする電力など微々たるものです。
原因は別のところ。
最小構成で動かして、原因の切り分けをするしかありません。

tor********さん

2013/9/3023:44:29

玄人志向の電源はやめた方が良いかもね。
マザーボードはスペーサーで固定しているよね。