ここから本文です

クラブ(メーカー)の知識を伝授して頂きたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2013/10/110:52:45

クラブ(メーカー)の知識を伝授して頂きたいです。


「クラブが古い」(初代ゼクシオ一式)
「愛用ドライバーが高反発」(2代目ゼクシオ)
「筋トレでパワーアップ」
と諸々の理由より
クラブセットを買い換えします。

もちろん、購入時には試打・フィッティングは
しますが、今まで全くクラブに興味がなく。
「あれを打ってみたい。これを試したい」
の”あれ・これ”の知識が皆無です。
(店員の”いいなり”というのは寂しい)

そこで、
「何々のクラブは試して欲しい」
「何々は仲間内で評判が悪い」
「絶対、何々は選ぶな」
などの、皆様の知識をお借りしたいのです。

お願いいたします。

参考
年齢36、身長172
HS:計測したことがない。
1W飛距離:キャリー250y程度(Rシャフト)
アイアン:キャビティ・マッスルなんでも気にせず打てる。
高いクラブは体に合わない。

閲覧数:
553
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/10/114:12:30

プロの観点でお答えします

古いクラブでは上達は見込めません

重心が高く、スイートスポットが小さいためです

ぜひXXIOのあたらしいものを選びましょう

ちなみに今年8代目がでる予定です

6代目あたりがお勧めですね

このあたりで大きな革新はとまっている感があります

また、年齢を考えると

テーラメイドがいいと思います

RBZあたりか、最新のSLDRでしょう

XXIOはいわゆる おっさんクラブ

30年はやいでしょう

質問した人からのコメント

2013/10/4 17:16:53

具体的な名称ありがとうございました。確かにXXIOは何処に行っても、「若いのに!」と非難されます(私は好きですが)。回答のクラブを参考を基に、四苦八苦してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdf********さん

2013/10/123:23:14

自分に合うクラブを探すのは大変です。
中古の試打クラブ大概7番アイアンを数十本試すのが手っ取り早い
好みも、スペックも自然にきまってくる。。
それからセットをさがす。

mez********さん

編集あり2013/10/112:25:43

クラブも車と同じで数年単位でモデルチェンジします。メーカー問わずにドライバーからウェッジまで同じメーカーで統一することお勧めしますが。
ショップで今一番売れているクラブ、それが我々アマチュアに一番人気の売れ筋というものです。
ちなみに私は海外ブランドは使用したことないです。構えた感じ、スィングした感じを大切にしたほうがいいですが今使用しているのがゼクシオならその流れでゼクシオか今松山君人気のスリクソンもいいかと。
あと、ブリジストンもいいですね、ミズノはむずかいと聞いてます・・・。
私はここ15年はヤマハを使用してます、160cm 59kg 50歳ハンデ8です。