ここから本文です

SQL Developerで複数行のクエリを一括実行

aci********さん

2013/10/117:01:13

SQL Developerで複数行のクエリを一括実行

SQL Developerを使用しております。
(SQL Developerしか使えない環境なので、SQL Plusを使え、といった回答は控えてください。)

SELECT '001' as ID, COUNT(1) FROM AAA WHERE ~~~
SELECT '002' as ID, COUNT(1) FROM BBB WHERE ~~~




のように複数のクエリがあります。
全て、1列目にはIDが固定値で表示され、2列目はCOUNTです。
これを単純に「/」でつないで実行すると、(「GO」は使えませんでした…。)


ID COUNT(1)
------- -------------
001 0

1 rows selected

ID COUNT(1)
------- -------------
002 0

1 rows selected

という風に1クエリずつ表示されます。


これを、

ID COUNT(1)
------- -------------
001 0
002 0

という風に1つにまとめて表示したいのですが、
SET HEADING OFFがSQL Developerでは使えませんでした。

このように表示することは可能でしょうか?
可能であれば、どのように表記すればよいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,086
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2013/10/117:10:02

UNION ALL を使用すればよいのではないでしょうか?
SELECT '001' as ID, COUNT(1) FROM AAA WHERE ~~~ UNION ALL
SELECT '002' as ID, COUNT(1) FROM BBB WHERE ~~~ UNION ALL



というのはいかがでしょう。

質問した人からのコメント

2013/10/3 10:52:45

UNION ALL!!すっかり頭から抜けていました。
思った通りのものを実現することができました~
少しパフォーマンスが悪くなってしまったのは仕方ないですかね…。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya_********さん

2013/10/118:07:48

手元のバージョン(3.2.20.09)では
SET HEADING OFF;
とすればヘッダーは表示されなくなりますよ?

でも1クエリごとに改行が入ってしまうので、UNION ALLの方法でいいと思いますが。