ここから本文です

こんにちは。大学入試小論文に関する質問です。 来年四月に神戸大学法学部後期試...

tak********さん

2013/10/119:21:24

こんにちは。大学入試小論文に関する質問です。
来年四月に神戸大学法学部後期試験を受験しようと考えている者です。
神戸大学法学部後期試験の小論文は
180分で少し長めの文章を読み
1000

字以内でその文章について与えられた課題に関して「まとめる」(自分の意見を記すのではない)ものなのですが
この対策に有効な参考書や学習方法
を誰か教えてください!

特に参考書を探しているので
参考書を推薦していただきたいです!

補足書店やネットを見てみると普通の意見を述べる小論文対策の参考書は多数あるのですが
神戸大学法学部の傾向にあった対策のできる参考書が自分にはわかりません(`;ω;´)
よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,109
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2013/10/818:23:44

参考書ではありませんがこんなのはドンピシャでは?

http://you2webjuku.jp/main/course_kolk.jsp

質問した人からのコメント

2013/10/8 18:42:52

笑う ありがとうございます(^―^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tao********さん

2013/10/818:02:43

問題を読んでみるのが速いでしょう
それから参考書を選べば間違いない

dfs********さん

2013/10/817:58:25

どんな本でも変わらない。