ここから本文です

今日、ポメラニアンを抱いたおじいさんが、遠くを指さしたりしながら犬に色々と説...

dra********さん

2013/10/119:33:55

今日、ポメラニアンを抱いたおじいさんが、遠くを指さしたりしながら犬に色々と説明をしていました。

内容的には小学生低学年以上なら分かることを話していましたが、、犬に言っても意味を理解することは無理なので、無意味なことをやっていますよね?

閲覧数:
176
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2013/10/119:36:24

私も、ベランダから見える景色をワンコに説明してますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2013/10/200:33:24

かなり解っていますよ。

例え解らなくても良いんです。
飼い主が話しかけてくれているんだってことは絶対に解るから。

cot********さん

2013/10/123:59:51

素敵ですね。
ほのぼの幸せシーン見ちゃいましたね♪

犬は結構わかってますし、飼い主に話しかけられることは好きですから、良い事だと思います。

散歩や日常の中で、ごく普通に犬に語りかける飼い主は、全然珍しくありません。

ant********さん

2013/10/121:42:59

なにそれ、すげー幸せ映像じゃん。いいものみたね。

aru********さん

2013/10/120:01:04

長いセンテンスはわかりませんが、「○○に行って来るから待っていてね。」「○○ちゃん来るよ。」「○○食べる?」はしっかり理解しています。

mio********さん

2013/10/119:57:54

いえいえ~犬は理解しています。

無意味な事は全くありませんよ!!

私も散歩しながら・・・
良い天気だね~
信号わたるよ~
などなど・・・普通に話しています。

家でも「ごはん」という言葉に反応したり
「お風呂だよ」って言ったら、逃げたりしています。