ここから本文です

仕事が忙しい彼女との付き合い方 付き合って二ヶ月の彼女がいます。 彼女は中...

yam********さん

2013/10/205:48:20

仕事が忙しい彼女との付き合い方

付き合って二ヶ月の彼女がいます。
彼女は中学校の先生をやってます。平日は毎日22時過ぎまで仕事をしていて、土日は休みですが部活の顧問などをしているた

め、出勤するのもざらです。
また、授業の準備などもあるため平日でも仕事を持ち帰ってきたりしているようです。
一方の私はごく普通のサラリーマン、土日休みで平日は遅くても21時には帰宅しています。
平日はなかなか会えないので、今までは土日の都合を合わせてデートやご飯にいっていました。

最近特に彼女は忙しいらしく、メールが帰ってくるのは深夜、土日もなかなか会えないようになってきました。
毎日連絡はとってるんですが、仕事が大変そうで、「頑張れ」と言うのも負担をかけてしまいそうに思えてしまう状況です。
かといって何も連絡しないのは、心が離れてしまいそうで不安で、モヤモヤしています。
自分自身女々しいやっちゃな、と思いますが(^_^;)

付き合って二ヶ月ですが、彼女とはいつか結婚したいと真剣に考えています。
ただ、彼女は仕事をずっと続けていくと思うので、こういう忙しい時にどう支えてあげればいいか、すごく悩んでいます。

質問したいのは、
①彼女が忙しくて会えない時は、どんなフォローをしてあげればよいか?また、何を言われたら喜んでもらえるか?
②忙しい合間に会えた時は、どんなデートに行ったら喜んでもらえそうでしょうか?

お仕事が忙しい彼女さんを持っている男性の方、
仕事が忙しい中でもお付き合いを続けておられる女性の方、
アドバイスいただけると幸いです。
宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii_********さん

2013/10/208:47:31

私の同僚で同じ境遇の方が2人。

一人は、結婚して、幸せそう。
一人は、時間が合わないということで、別れました。

彼女をいたわってあげれば、それで充分かと。
ここに書き込みをしていると言うことは、真剣に考えているんですよね。

デートも、あまり遠くに行かず、近くの温泉とかエステとか
もしくは、彼女が好きな所。ですね。

そうとうストレスを抱えているでしょうから、
疲れても、ストレス発散できるデートが良かったりだと思います。

とにかく、あなたの気持ちを言葉で伝えないとダメ。
メールするにしても、
忙しいの?大丈夫?身体が心配なので・・・
今度、温泉でも行こうか?
的な、さりげなく、いたわりと、休みになれば、温泉にいける!
って言うモチベーションがあれば、やる気100倍な感じかと。

温泉じゃなくて、スイーツなんて答えが返ってくれば、
何も問題ないかと。

忙しいみたいだからメールしない方が良い?
って素直に聞いてみれば!

とにかく、さりげなく、彼女から答えを聞きだすことです。

ご参考まで

質問した人からのコメント

2013/10/3 19:17:02

ありがとうございます。
気持ちをきちんと伝えることが大事ですね。
思いやりの気持ちを持って、言葉をかけてあげたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2013/10/212:12:50

素敵な彼氏さんですね(*^^*)私が彼女の立場なら、貴方の今ここに書かれているお気持ちをそのままお伝え頂けるだけで貴方の存在がもの凄い支えになると思います。貴方みたいな方に愛されて彼女はとても幸せだと思いますよ(*^^*)
その上で、疲れた彼女を癒してあげるデートでしたら…おのずとデートの回数が少なくなると思うんで、ポイントポイントにサプライズを入れてあげてはいかがでしょうか(^^)?例えばドライブデートでも、貴方がこっそり企画して少し遠方まで遠足気分で行ってみたり、コース中に話題のランチなどを取り入れてみたりです。テレビ番組で特集されているようなベタなスポットで十分。学校と家の行き来で世の中から置いていかれてるかも…と不安な彼女にとってとても良い刺激になると思います(^^)
また、流行のお洋服などを買いにショッピングモールなどに連れ出してあげるのもいいかもしれません。彼女も働いていますしお金の使いどころもそんな生活ではなさそうですので貴方が全部のお買い物を出してあげるようなコトはしなくて大丈夫です。ランチだけ奢ってあげればそれでいいと思います。
デートは出来るだけ日中にしてください。夜遅くまで引っ張ると彼女の疲れが取れません(^^)
ムリのない範囲で沢山彼女との思い出を作ってくださいね!お幸せに(*^^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる