ここから本文です

最近Amazonの発送が異様に遅いのですがなぜでしょうか?

sau********さん

2013/10/209:23:52

最近Amazonの発送が異様に遅いのですがなぜでしょうか?

お急ぎ便にしても発送されるまでに2日かかったりして、結局配送までに3日かかります。正直プライム会員になってる意味がない気がするのですが、発送が遅くなったのは何か原因があるのでしょうか?

補足少し前までは朝注文したら夜には届いてました。
正直これだけ遅かったらAmazonを使う意味があまりありませんね。

閲覧数:
70,736
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2013/10/210:17:49

確かに最近のAmazonの配送は、私の経験でも前より遅くなったています。

ある情報では、Amazonはいろいろな宅配業者を使っていたが、その中の佐川急便を辞めたと言われています。
想像ですが、その分ヤマト運輸の配送料が増えて、遅くなったのではないでしょうか。

http://yamato.tank.jp/6/03.html
回答日時:2013/10/2 10:07:24

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi_********さん

2013/10/209:40:30

在庫と注文確定時間の問題では?

地方だと正直プライム会員の意味が余り有りません。

est********さん

編集あり2013/10/210:29:28

お急ぎ便って元々3日でお届けと言う物ですから一応特別遅くはないですね。
また、たまにですが、宅配業者によるのか、担当ドライバーによるのかわかりませんが、発送から3日までと言うのを日時指定と勘違いする事があるようで指定日まで営業所留めとなってる事もあるようです。

プライムに意味ないのは賛成です。プライムの特典はお急ぎ便が無料ってだけですから。よくプライムだから早いって思ってる人いますけど、通常でも在庫状況次第で翌日とか3日ぐらいで届くし、予約でもプライムと同じクレジットカードとか支払請求のない支払い方なら通常でも発売日に届きますからね。
正直、当日お急ぎ便をよく使う人ならわかりますが、お急ぎ便をよく使う人はAmazonの発送システムをしっかり理解してないのかな?なんて思ってます。

補足…朝注文して夜なら当日お急ぎ便です。お急ぎ便には二種類ありますから、在庫状況や配送場所などにより、当日お急ぎ便か、ただのお急ぎ便になるかはAmazon側が判断します。当日はその日に、お急ぎは3日で、と言うシステムです。
注文確定前に配送予定を確認すればどちらになってるかわかります。