ここから本文です

代理店契約をするなら東京海上と三井住友どちらがいいでしょうか。

kukurobin1971さん

2013/10/211:23:54

代理店契約をするなら東京海上と三井住友どちらがいいでしょうか。

今回自動車販売整備を独立してやる事となり、保険会社と代理店契約を結ぼうと思います。

レッカー料金等の兼ね合いから、東京海上と三井住友が候補になっております。

レッカー料金だけに固執する訳ではないのですが、全体的に見て自動車屋として付き合いやすい保険会社はどちらでしょか。

今まで働いていた会社では日新火災だったのでどちらの保険会社の情報もありません。

実際に代理店としてやっている方の意見等聞ければ助かります。

補足2社共に書類を提出すれば契約ができる状態です。

閲覧数:
567
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask756さん

2013/10/211:54:34

双方とも大きな保険会社です。契約後の目標達成、コンプラ等かなり厳しいと思います。
事務社員に資格を習得させ実績アップを図る。自動車販売整備に邁進され畑違いの仕事は知合いの代理店と相談され、今後の方針を決定された方が良いと思います。ちなみに、5社乗り合いしている代理店です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mentorjp3741さん

2013/10/213:44:53

二社とも代理店を受けてくれる確約はとっていますか?

いまどき大した実績も見込めない代理店は保険会社は
受けないのが普通ですが・・・

年間保険料五千万円ぐらいが確実に見込めれば別でしょうが・・
台数にすれば4~5千台の契約ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。