ここから本文です

ポット型浄水器と蛇口方浄水器ならどっちがおすすめですか?一人暮らしです。

アバター

ID非公開さん

2013/10/216:52:28

ポット型浄水器と蛇口方浄水器ならどっちがおすすめですか?一人暮らしです。

閲覧数:
7,924
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/217:20:04

ポット型って、商品名だして申し訳ないがブリタみたいなやつってことですよね?

個人的に思う部分があり、入れてから1日2日で使うなら、ポット型でも良いでしょうけど、そうじゃなかったら、蛇口取り付けの方が良いんじゃ?

因みに、ポット型はどれだけフィルターが持つのか分かりませんが、多分短かったら2ヶ月、長くても3~4ヶ月だと思います。
蛇口取り付け型は、Panasonicの一部機種では、フィルターの寿命が1年と長いタイプがあります。
それならば、長く使えるんじゃないでしょうか?
フィルター自体5000円前後しちゃいますが、ポット型だと、一番オーソドックスなタイプで2ヶ月交換で1000~1500円のフィルター、1年で6000~9000円かかりますね・・・
Panasonicの蛇口取り付け型であれば、フィルター本体セットで6000円くらいで売ってます。
その後はフィルターだけで1年毎前後に5000円前後という考え方。
コスト的に見ても、そっちが良いかも知れませんが、長い期間そのフィルターを使ってても大丈夫?2ヶ月で交換の方が良くない?という疑問を持たれるのであれば、ポット型の方が良いかも知れません。
フィルターが長持ちしない(3ヶ月とかで交換と言われてる部類の物)蛇口取り付け型は、コストがかかります。

どちらにされるかは人それぞれですので、お考え下さい。
ポット型は、最低でも2日ほどで消費出来るのであればそれで良いと思います。
不純物や残留塩素まで取ってしまいますので、長持ちはしません。塩素分があってこそ、微生物とか菌とか無くしてくれるんですから、それが濃度が低くなると、多分、間違いなく、微生物や細菌、腐りとか出てくる可能性が高くなるので、ポットに入れれば出来るだけ早く消費出来るのであれば、ポット型でも良いと思います。
蛇口型は、使いたい時に出せば良いだけなので、その辺の心配は少ないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。