ここから本文です

株で大損しました。 状況としては、全財産300万円を40万円にしてしまいました。 ...

jap********さん

2013/10/219:38:12

株で大損しました。
状況としては、全財産300万円を40万円にしてしまいました。
株で大損した方がいらっしゃいましたら、
(金銭的にも精神的にも)どうやって乗り切ったかご助言ください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
212,877
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2013/10/220:31:34

400万を1200万まで増やし、その後200万まで減らし
さらに6年で、1億を超えました。
こういう人間もいるのであきらめないことです。
あきらめたらおわりです。

質問した人からのコメント

2013/10/6 15:42:52

皆様ご回答ありがとうございました。
tanabe1973さんとremitatataさんでベストアンサーを迷いましたが…。
元気をくださりありがとうございました。

「株で大損」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxc********さん

2013/10/222:56:09

あなたの投資暦もどういう取引(現物、信用、デイトレ~長期)を
しているかも分りませんが「株の損は株で取り戻せ」の格言の
通り残った40万を現物、信用取引でコツコツ取り返すしかありません。
私は20年以上の投資暦で最高1千万以上マイナスになりましたがまだ
取り戻せてはいません。
過去の取引を反省はしてもいつまでも悔やんでいては前には進めません。

oya********さん

2013/10/222:09:30

ホモに尻穴を撃って種銭を稼ぐ

il_********さん

2013/10/221:39:36

ハローワークに行ったりアルバイト雑誌で適当に近場でコストがかからずハームフルでないようなエントリーレベルの仕事、できれば単純に時間を売却するタイプのものを選びます。そこで仕事を覚えてできるだけ業務効率をあげて働かないようにして隙間時間で学習します。

2年後には時給1000円程度でフルタイムと同等にはいれればだいたい取り戻せるでしょう。

アマチュア選手がプロに挑戦し続けて勝てないからといってそこに資源のすべてを注いで生活苦になるのはあほらしいことです。芸術系ではよくあるようですが、公務員などベーシックな仕事をこなしつつ副業として安定化させて最初の成功を得ればいいだけです。別のところで取り戻せばいいだけの話。ってか300万円で全財産ならその前に働いたほうがよかったのでは?都心ならコンビニなんて腐るほどありますよ。

mor********さん

2013/10/221:36:09

私は以前1000万から200万まで減らしました。

そこから今は500万まで回復しましたが、さすがに200万までの時はへこみました。

でも今考えると、かなり危険で雑な投資だったと思います。

株は買わなくても、色々自分の投資法を検証できるわけだから、自信がつくまではバーチャルでもよいかと。

もちろん二度とやらないというのもよいと思います

nic********さん

2013/10/220:35:51

インデックスの上場廃止で60万円損しました。
その後15万円取り返しましたが。
今年はトータルで車一台分は儲かっているので良いですが、
インデックスは上場廃止後、大手ゲームメーカーに買収され
非常にムカついています。
一生恨んでやる!という気持ちです。
まあ、損した銘柄以外で取り返せばいいだけです。
チタン工業とか、ソフトバンクとかで大きく勝てばよいのでは?
40万円では買えませんけど。