ここから本文です

テリオスキッドの悪路走破性

oxy********さん

2013/10/220:59:12

テリオスキッドの悪路走破性

現在パジェロミニに乗っています。そろそろ買い替えを考えているのですが、5ドアで便利そうなテリオスキッドが気になっています。用途は釣りとスノーボードです。スノーボードに関しては心配してないのですが、釣りに行くときの悪路走破性が充分なのか心配です。エアロモデルだと深いワダチなど(20センチくらい)でこすってしまったりしないでしょうか?クロカンするわけではないので河原の凸凹道を走れれば充分なのですが、実際どの程度まで可能ですか?

閲覧数:
3,888
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msz********さん

2013/10/911:51:58

エアロ付きは、ちょっとした川原での起伏(岩など)でド突いてしまう心配はあります
フロアクリアランス的(最低地上高)には然程問題はないかな?用途的には。
あと川原(砂地)などでの動力では、ローレンジ(トランスファーの4L)がないと、ちょっと厳しいかな~。
走破性云々ではなく、エンジン負荷など。走行抵抗が予想以上に砂地はありますから。あとちょっとした登り等も。
救いはセンターデフにロック機構があります。

キッドにも2WDの設定ありますから注意したいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2013/10/917:40:46

軽で同じ土俵で比べられる車種があまりないんですよね…
ジムニーとパジェロミニは比較しやすく、またこの2車種とテリオスの間には大きな壁がありそうですし…

釣りということは河原のような岩場を走るのでしょうか??
走行性能に関してはデフロック機構もついているようなので、ジムニーやパジェロミニほどの悪路性能や脱出性能は期待できませんが、軽クラスでは十分高い走行性能を持ってると思いますよ

テリオスキッドのことよく解らないのですが、エアロを付けているテリオスキッドを森林組合で使っているのを見たことがありますが、バンパーが傷だらけであったり、サイドエアロに関しては取っ払ったような跡も…

後々の見た目や修理費を考えたら、エアロモデルではなく通常モデルを探してみてはいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる